5月7日、ヒルナンデスでは

「こととや イオンモール船橋店」で

ショッピングしていました

 

紹介された商品はこちら

 

 

 

千葉「マッシュルームイチバン」

 

 

 

 

 

愛知「たま麩」

 

 

 

 

 

宮城「りんごをたっぷり使った手作り焼き肉のたれ」

写真なし

 

 

 

石川「とり野菜みそ」

 

 

 

 

広島「発酵 れもん胡椒」

 

 

 

 

 

福井「角鹿の塩」

 

 

 

 

 

 

高知「万能おかずしょうが」

 

 

 

 

 

 

新潟「サラダ柿の種」

 

 

 

 

 

「生ハムのような食べる削り節」

 

サラダに、お茶漬けに

 

 

 

 

 

 

鳥取「かにみそバーニャカウダ」

 

生野菜につけて試食していました パスタにも

 

 

 

 

 

千葉「黒ゴマクリーム」

 

 

 

 

山形「ラ・フランスジャム」

 

 

 

 

 

 

千葉「ぬりまろ」

 

 

 

以上です

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の「ひるおび」では

役所グルメを特集していました

 

 

「練馬区役所」

カレー、豚汁定食など

満足弁当530円、メガカレー800円など

 

「足立区役所」

地上67メートル

豚と野菜の蒸ししゃぶ、ブリカマ

本日の豆皿定食は1320円 おかずが7種も

 

「中野区役所」

5月7日オープンの新庁舎カフェテリア

中継していました

一汁三菜定食720円

本格コーヒー300円~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の「オモウマイ店」は

おかずが100円の店でした

 

天ぷらや、お刺身、チキンカツ、

肉じゃがなどもポーン

 

安すぎて心配になって

しまいました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー