週末に一泊で宇都宮に

行ってきました爆  笑

 

 

やっぱり餃子が食べたいと思い、

何軒か回って色々な餃子をと

思っていましたが、

 

調べてみると、「来らっせ」というお店で

何軒かの有名店の餃子が一度に食べられる

ということで決めました。

 

 

宇都宮駅で「市内循環バスきぶな1日乗車券」

というのを買ってバスで近くまで行きましたバス

 

 

 

 

ドン・キホーテの地下にありました。

 

 

常設店舗と日替わり店舗に分かれていました。

 

今回は、常設店舗にしました。

まずラインで整理券を取りました。

QRコードがあって読み取るものです。

(QRコードができなくても定員さんに

声をかければ整理券がもらえるそうです)

 

 

 

メニューはこんな感じ

席についたら各お店に買いに行きます

 

 

 

注文してお金払って、テーブル番号を伝えて

札をもらってきます。

 

 

 

席まで届けてくれます。

ちなみに右のが「みんみん」

左のが「めんめん」の餃子

 

 

 

香蘭

 

 

 

さつき

 

 

 

龍門

 

 

 

全種類食べました爆  笑

(土曜日なので5店舗営業していましたが

平日はお休みの店もあるみたいです。

 

 

ちなみに1日乗車券の裏の

来らっせ本店、ソフトドリンク1杯サービスは

日替わり店舗の方では使えるけれど

常設店舗は使えないとのことです泣き笑い

 

 

 

 

 

隣にはお土産を売っている場所も

ありました。

 

 

 

娘はガチャガチャしてました↓

 

 

 

 

あと顔ハメパネルもありました爆  笑