娘も無事に小学二年生になりました♪最初の給食です。



Img_2857



小型コッペパン→米粉食パン(ゴパン使用)、



スパゲティミートソース→きび麺使用



ほうれん草のソティ



リンゴゼリー→給食より配食



春休み中は、給食作りがなかったので、台所仕事は結構手抜き・・。でも、それでも毎食作っていましたよ。



Img_2824

まっくろくろすけ弁当。目は子供達がつけています。



Img_2850_2

こちらは米粉ピザ。あな吉さんレシピで生地は作っています。米粉とベーキングパウダー(アルミニウム不使用)、塩と水というシンプルながら美味しいです。小麦、卵、乳不使用。豆乳マヨネーズを作ってかけましたが、アレルギー用のマヨネーズを使って、大豆不使用で作る時もあります。



Img_2853_3

こちらは、小麦生地でチーズも使ったピザ。見た目はそんなに変わらないですよね?いつもピザは二種類焼いて楽しむ我が家です♪



今日は、日曜日なので子どもら連れてお出かけです。夜から楽団の練習でお留守番させるので、ゴキゲンとり[E:sweat01]来週が演奏会本番なので、じわじわとプレッシャーが・・・。



では、今からお弁当作ります♪何にしようかな~♪






最後までお付き合い下さり、ありがとうございました♪



























にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村