先週の木曜日、鶴見で行われたイベント『マムリス』が大盛況におわりましたー!!


1505名の来場者数ですって!!すごい!!


おかげさまで布の絵本ブースも大成功!大盛況!!で30人もいらしてくださいました

トイレ、昼食もすっかり忘れ、どんどん出来上がるみなさまの布の絵本に

ただただ感動しておりました!


ありがとうございました!!


そしてすっかり写真も忘れ。。。

ただ一枚だけ事前予約もいただいて、三年前も作ったんですよ!って

言ってくださったお客さまだけなんとか撮っておりました~


こちらが三年前(ひよこちゃんを作ってくれまして・・・・

こちら。今年の(いぬを作ってくださいました~)



昨年も来てくださったそうですが、満席でできなかった~とのこと

申し訳ないやら、満席だったって聞いてちょっとうれしかったり・・


私のイベントでは、2枚以上作ってくださった方には綴じる用のリボンをプレゼントしています


前にもやったよ~!っていう方はぜひその作品をもってきてくださいねー!



マムリスは今回で三回目

私は第一回から出させていただいています


マムリスはワークショップ出展者を募集するのではなく、代表、副代表をはじめ

実行委員の方々のお目にとまった厳選されたワークショップが出展します


そんな中、第一回目から連続で出させていただき本当に光栄です


千葉のワタシがなぜ鶴見のママたちと知り合ったか・・・


それは四年前の秋?、サンシャインシティでのママイベントでたまたま

代表・副代表のとなりのブースだった事が出会いです


あちらは仲よくとても楽しそうに出展していました~(笑)

こんな友達がいてうらやましいな~なんて思いながら一人出展のワタシは

トイレ行くときにちょっと店番をお願いしてみたり。。。


そんなところから、「もしよかったら今度イベントをする予定なのでその時は出てくださいね~」

って言ってもらったのがご縁の始まりです


ワタシは名刺入れを忘れ、でもズボラさんだから前回のイベントの後、適当にかたづけちゃってどこかに一枚くらい紛れてるはず!と思いスーツケースをひっくり返して探す探す!!(笑)


でもそんなワタシのことを代表達は根気よく待っててくれたんです


そしてヨレヨレになってしまったお恥ずかしい名刺を無事に渡すことができ、

翌年の春に開催決定&出展のお知らせをいただくことができました


そういう一人ひとりを大事にしてくれるところ・・・

あんなにたくさんの人をひきつけるんだろうなって思います


それからビッグサイトのイベントなどにも声をかけていただいたり、

マムリス出展以外にもお世話になっています


人と人とのつながり、ご縁は大事にしないとですね

(別のママイベントでは、やはりとなりになった方にファンデーションを作ってもらったり、そしてその方とは違うイベントでも一緒になることがあり心強かったり・・・)


これからも人と人とのつながりも大切にしながらイベント出展を成功させて

いこうと思います


そして地元船橋で私も参加してる夢あみネット代表まゆみさんが娘さんと共に

わざわざ遠くから遊びに来てくれましたー!!

鶴見で1人出展していることはもう心細くはないのですが、2人を見た時の安心感も

またいいものですね


来てくださったみなさま

興味を持ってくださったみなさま


マムリスにかかわったみなさま


本当にありがとうございました~!!

(また長いブログになってしまった・・・)