♡mama&baby♡

毎週水曜日13:00〜14:00
骨盤エクササイズクラスを担当しています
下村華子(2歳4ヶ月娘と妊娠6ヶ月半のママ)です。

今日で4回目のクラス!!
インフルエンザや風邪が流行るこの時期に沢山の方がご参加頂けましたカナヘイきらきら
ありがとうございますアップ
今日もしっかり動くべくクラススタート流れ星

どの方でも大事にして頂きたい呼吸からしていきます。新しい呼吸をどんどんいれながらまずはセルフマッサージ。

みなさん動きに慣れてきたので、どんどん動いていきます。先週同様、呼吸入れた身体はもう熱くなりじんわり汗かきははじめますが、ここからが本番!!

今日は、背骨の慣れた動きに腕の動きを追加してみました。そして引き上がった骨盤で、更に上へ飛ぶような動きで更に上にアップアップアップ

途中お腹もしっかり締めて、骨盤細く集めて〜自分の筋肉でしっかりと骨盤締めていきます。

よく、産後は骨盤ベルトどうゆうのをしたらいいですか?と聞かれますが、1番は自分の筋肉だと思ってます。

ガードルのようなもので締めても筋肉をしっかり鍛えていかないと、お肉は行き場を失い居続けてしまうので、それを動かし鍛えて締めていくのが1番。

そして1番いいのがこの骨盤エクササイズのクラスです!!!!

後半は、ストレッチしながらベビちゃんとのラブラブタイム

ラブラブタイムは、バレエスタジオで開催している骨盤エクササイズでしかもwithベビちゃんなので、バレエの曲を使って動いてみました!

お膝の上にベビちゃん乗せてぴょんぴょん跳ねたり…ベビちゃん達もニッコニッコ爆笑

でもママは地味に鍛えてます笑い泣き

1時間のクラスはあっという間ですが、
鍛えて伸ばして引き締めてで、ジューシーな素敵なボディを目指します。
{F174ABD9-48D7-43AB-94CA-5B9C7C43BD32}

レッスン後は、皆さんおしゃべりしながら授乳やオムツ替え。

今日は使わなかったベビー用品をあげるわーという話や新生児期が終わりいよいよ離乳食をいつ開始するか!?とか抱っこ紐を買い換えたママがわたしも初めてみたエルゴの新シリーズの使い勝手の良さをシェアしてました!

皆さん気さくな方で、本当に素敵なクラスです。 

ママ友ベビ友が欲しい方はすごくいいと思います。私が地元にあったら通いたいと思う素敵な場になってます!!!

次回は2/15水曜日13:00〜です。
ご予約お待ちしております。


詳細はこちらからどうぞ





mami ballet class♡mama&baby