マスジットでイフタール | メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

20年間日本で暮らした後、2018年3月テキサス州デントン移住。ダンナの転職により2019年2月ケンタッキー州レキシントン→2021年9月インディアナ州エバンスビル生活開始。お出かけ魔のアメリカ人の夫と2人暮らし。1人息子はテキサスで大学生してます

ラマダンですね。私はイスラム教ではないんだけど、アラブ好きなのでマスジットが好きなのよね。東京ではイフタールにもマスジットにもよく行ってたんだけど、レキシントンに引っ越して来てから知り合いもいないから行っていいのかよくわかんなくてさ。
お友達がイフタールに誘ってくれたので行って来たよ。男女が分かれちゃうのもお久しぶりだよ。

ダンナは男子グループ、私は女子グループ。

当たり前だけど、みんなヒジャブ🧕。

わたしだけ観光客なのにみんな超フレンドリー。

夜の8時30分開始で、

それぞれがお祈りの後、配られたのは↓

豆のスープとスイカとデーツ。


沢山の食べ物が並んでまるでレストランの様。

どれもこれも美味しくて、写真撮り忘れたけどスイーツは食べきれなくて持って帰ったよ。

どうやって終わりになるのか疑問だったけど10時30分になったら電気がバチっと消されてお開きに。

あー、沢山の人と話せて美味しかったし、楽しかった〜。