出会っちゃったよ | メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

20年間日本で暮らした後、2018年3月テキサス州デントン移住。ダンナの転職により2019年2月ケンタッキー州レキシントン→2021年9月インディアナ州エバンスビル生活開始。お出かけ魔のアメリカ人の夫と2人暮らし。1人息子はテキサスで大学生してます

新しい物が大好きな私。

テキサスにはメキシコ系の食材がスーパーでもコンビニでも

売っているんだけど、思い切り偏見なんだけどメキシコ系のスナックが全然美味しそうに思えないのは何故?

パッケージの色が奇抜で赤い商品が多いからなのかな?

 

週1回必ず行くデントンのメキシコ料理のサブロシータ。

ここのメキシコ料理は安くて美味しいの。

で、トルティーヤチップスは鬼うまなんだけど、お店で毎日作っているからフレッシュなのに、さえないディスプレイに油っぽいビニールだし、棚から取って買うまでに結構勇気が必要だったのよ。

だからお菓子が売っているのを毎回見ているんだけど、手に取ろうとも思わなくて。 そんなに売れている感じもしなかったしね。

 

でもだんながひとつ買ったお菓子が大ヒット。

豆菓子で少し辛いけど、辛いだけじゃなくてライムの酸っぱさが後から来るのが新鮮。で、これがやめられない止まらない。

これはマジ美味しい。

最近は食べ過ぎちゃってヤバい感じ。

おやつ探している方、是非試してみて~。