まったく、もう。 | メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

20年間日本で暮らした後、2018年3月テキサス州デントン移住。ダンナの転職により2019年2月ケンタッキー州レキシントン→2021年9月インディアナ州エバンスビル生活開始。お出かけ魔のアメリカ人の夫と2人暮らし。1人息子はテキサスで大学生してます

 

ドーナツをダンナと一緒に買いに行って、帰ってきてコーヒー淹れて、さあ食べようかって箱を開けたら

 

じゃーん。  は、半分に勝手に切っちゃってるよ。

いっつもそうなんだよ、ダンナは。

 

人が食べていると「一口 頂戴」って必ず欲しがるんだよ。

日本にいた時は、居酒屋文化っていうか、みんなで取り分ける文化があったからいいけど、テキサスでやったらみんなに嫌われるし、私だって分けたくないって言ってるんだけどね、わかんないんだよねえ。

「色々食べれて楽しいね」って。なんだかなあー、女子同士の会話みたいな事言われてもさ、訳わかんないよ。 プン プン。