肉屋さんが少ないよね。 | メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

メイミのTXデントン→KYレキシントン→INエバンスビル暮らし

20年間日本で暮らした後、2018年3月テキサス州デントン移住。ダンナの転職により2019年2月ケンタッキー州レキシントン→2021年9月インディアナ州エバンスビル生活開始。お出かけ魔のアメリカ人の夫と2人暮らし。1人息子はテキサスで大学生してます

日本では大丈夫だったんだけど、テキサスに来てから牛肉が臭くて

食べれない。 草を食べているグラスフェッドにしたら一回は食べれたんだけれど、なんか当たり外れがあるみたいで。

いつまでも文句言ってないで、慣れなきゃいけないんだけどね。

 

スーパーの肉や、スーパーの中に入ってる肉屋も試したけど何かダメで。 ずーっと個人経営の肉屋を探している私達。

プレーノにある肉屋さんとかは良かったんだけど、うちからは遠すぎ。

 

で、教えてもらったデントンにある老夫婦経営の肉屋。

外観がホーンティッドマンションの様で怪しい。(失礼ながら)

やっているのか閉まっているのか謎で怖くてドア開けれない。

思い切ってドアを開けると外観同様、古ぼけた室内。

大丈夫なのか。。。

予想に反して店員さんは親切で超おしゃべり。

肉も色々あって、うさぎ、うずら、ガチョウ、ヤギなんかの普通の店で

なかなか見かけない豊富な品揃え。

ここは牧場経営もやっているそう。

デントンにお住まいの方で肉屋さん探している方、

是非行ってみて~。 (味はわかんないけど。。。)