縦振り先生が歳内宏明投手を取りあげてくれました!!



私も縦回転抜群なボールを投げてみたいっ!!



~~~以下縦振り先生のブログより~~~



ピッチングの話です。




高校時代のピッチングもみたことはあったのですが




プロに入ってからの成長ぶりに驚きです。




ちなみに“歳内投手”の球歴はこちらでどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B3%E5%86%85%E5%AE%8F%E6%98%8E








“歳内投手”のピッチン
グ。http://www.youtube.com/watch?v=L-aybWvfnqM&feature=related








ストレートのかかりが抜群です。




この球の軌道って、プロでもなかなかいないです。




球速自体は140キロいかない位ですから、特別速いわけではありません。




でも、打者が振り遅れるんですよね。




かなり“縦振り”的ですよね(笑)




しかも、、、




フレッシュオールスターですから基本的にはストレート勝負になります。




ある程度、打者が予測している中でのこの振り遅れはスゴイです。




小気味良く左脚を上げて、スゥッと体重移動をしていきます。




手首をかぶせるタイミングと下半身を突き上げるタイミングがうまいので




リリースの高さ、ボールの回転数がでるわけですね。








シーズン通して、先発として活躍するにはあとは変化球ですね。




この投げ方でスピリットも投げるのでウィニングショットは充分です。




プロフィールには緩い縦カーブ、スライダーがあるとのことなので




これでどれくらいカウントが獲れるかがカギになりますね。




また、楽しみな投手が出てきましたね。




Make Your Road!!