昭和と聞いて思い浮かぶのは....?

たくさんあり過ぎて困りますが...

パッと思い浮かぶのは


【 アイドル 】【 ツッパリ 】【 バブル 】


昭和真っ只中を過ごして来ました (*^^*)


アイドル全盛期で

男性アイドル、と言えばジャニーズ


私もマッチ(近藤真彦です。わかりますかね?)の大ファンで親衛隊に入っていました。(^_^;)


コンサートや収録などに行ったり

ベスト・テン(歌謡番組)のハガキを毎週数十枚出したり

映画は必ず前売りを買って

レコードも予約(昔はCDじゃない)、

グッズ、本や雑誌など

お小遣いは全て使っていました。


若かったのね~って思います😊

今じゃそんな気力ありません。。。

いい思い出です✨


リーゼントに長ラン、ロングスカート

ぺったんこの学生カバン

暴走族、レディース、ヤンキー、

番長、裏番、学校内暴力、お礼参り、


これもまさに私が学生時代にドンピシャ!


当時は学園ドラマも多く

問題を取り上げている番組もありました。


芸能界でも『横浜銀蝿』というグループが

リーゼントに革ジャン姿で歌っていました。

横浜銀蝿がプロデュースした歌手は

弟分、妹分と呼ばれ

銀蝿一家の一員になります。

当時は凄く人気がありました。



そしてバブル!

皆んな気前が良かったし

活気が有って私も恩恵を受けました。

今では考えられない程!


世の中が景気が良いと

人々にも余裕ができて活気が出てくるんですね。


いい時代だったと思います。


戦争が終わって貧しい時代から

今の発展国になる迄の

中間地点が昭和

この時代を生きた事で

色々な時代の移り変わりに立ちあえた事

凄くラッキーだと思います。(*^^*)


昭和生まれの人には多いかもしれないけど

時代の移り変わりにイマイチついて行くのが大変。


もしかして私だけか〜?!(@_@;)


昭和の思い出を抱きながら

余裕で今の時代の波に乗れる様に

勉強中です(๑•̀ㅂ•́)و✧


昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう