一番きれいにしたい場所は

いつも長い時間を過ごす部屋です。


2年近く前に時間ができたので家中の掃除と断捨離を2週間掛けてしました。


洋服や靴、壊れた電化製品、使わない物、

溜まってしまった瓶やパック、箱や紙類

などなど...一時は片付けをしているのに足の踏み場が無い状態にまでなってしまいました。


まとめた不用品の数は...なんと!


特大のゴミ袋に10個ほどになりました。


家の前のゴミ置き場に袋の山が出来ました。(@_@;)


こちらでは

リヤカーを押したり馬にひかせたりして

不用品を拾って生活をしている人がけっこう居るのですが、生活ゴミではなさそうだと中身を調べて持って行ってしまいます。


電化製品や洋服、箱やペットボトルはあっという間になくなりました。


必要の無いものでこれだけ家の中が狭くなっていた事に驚きました!


仕事が忙しく家に殆ど居られなかったので

家の中は想像以上に汚れていました(^_^;)


かなり掃除のしがいがありました....


しかし


部屋が広く明るくなりました!


ついでに私の気持ちまで明るくなりました

(*˘︶˘*).。.:*♡


今は家に居る事が殆どなので

一番長く過ごすリビング兼ダイニングと台所を重点に掃除をしています。

気分良く過ごしたいですからね (*^^*)


整理された綺麗な部屋だと気持ちも自然と明るくなりますよね(*^^*)


それなのに、私 ...


自分の周りに色々と物を置く癖が有るので

気づくとたくさん物が有る....

最後にこれを片付けるのが面倒....


なのでまず、そこから気を付けていこうと思います😊


一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう