これはアルゼンチンに

来たばかりの頃の話しです。


初めて来た国で最初は

右も左もわからない状態


レストランも勿論未知


とにかく繁華街のレストランや

ショッピングモールの

レストランやフードコート

ファストフードの

マックやバーガーキング


繁華街には観光客が多いので

観光客相手の

ぼったくりに近いレストランに

入ってしまった事もありました。


その時に口コミは大切だと実感(・へ・)


そして美味しいと口コミで評判のいい

メキシカンのお店に行くと


評判通り凄い行列❗(@_@;)


あまりの行列の長さにその日は断念


ご飯を食べれる別のお店を

探しながら歩いていると

外見が素敵なお店を発見しました。


🇲🇽メキシカンのお店でした。


中に入ると

店員さんが出てきて


まだ開店準備中ですと告げられたので

外で開店まで待っていると


少し待たせてしまうけど...

と言われて席に通してくれました。


季節は冬で外は寒かったので

喜んで中に入れてもらいました。


メニューは分かりやすく

写真が多く

見ているだけでも楽しいものでした。


開店すると直ぐにお通し(かな?)が届き

注文を聞いてくれました。


さほど待たずに料理が並び


食べると

美味しい!(๑´ڡ`๑)


口コミのお店に入れなかった事など

忘れてしまいました (*^^*)


店員さんといいお料理の味といい

大満足して帰る事が出来ました。



後日、早めに家を出て

口コミで評判の行列のお店に行きました。


やはり並んでいましたが

列はまだ短くて入店する事が出来ました。


お店の雰囲気は大衆食堂


メニューは文字が主体で

いくつか写真がありました。


店員さんにお勧めを聞くと

自信満々で『うちはどれでも美味しい』

『牛肉がいいよ』



最初に勧められた牛肉料理ともう一品

注文し、お料理を食べると

❓❓❓❓


この間入ったメキシカンのお店

の方が美味しい❗


そして別の日


芸能人も来ると言うレストラン

美味しいと評判との事。


楽しみにして行くと。。。


お店は大きくて綺麗です。


活気も有って

ウエイターさんもきちんとした様子


パエリアがお勧めだったので

注文しました。


届いたパエリアは

❓❓❓❓


私の知っているパエリアは

レッドロブスターにある様なパエリア


目の前に有るのは

パエリアと言うよりシーフードリゾット


他にも何品か注文しました。


お味はどれも普通

お値段は高め


また来たい!

と思わせる物ではありませんでした。


結局、自分で試してみないと

分からないんですね。。。


アルゼンチンの基準は

並んでいるお店は美味しい。

美味しい物を食べたければ高い物。


なんですね。。。


でも何で

口コミで行ったメキシカンのお店に

並ぶ人が多いのか?

私達が偶然見付けて入ったお店は

人が並ばないのか?


店員さんも料理の味も断然

偶然入ったお店の方が上でした。


分かりません。。。(・・?


日本だともっと

口コミは信用度が高いですね。


アルゼンチンに来て最初に

ガッカリしたお話でした m(_ _)m


口コミに惹かれて入ったお店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する