肉の日かと思った!

2月『にん』29日『にく』なんですね!


にんにく大好きです (๑´ڡ`๑)


けっこう何でも入れちゃうんですが


にんにく入り醤油ドレッシングが美味しい


にんにく すり下ろし&スライス

醤油

油 (ゴマ油なら尚良し)

本だし

砂糖 少し

味の素 少し

唐辛子 (お好み)

白胡麻 (好きなだけ)


分量はいつも目分量なので味をみながら

作っています。


アルゼンチンにはサラダのドレッシングが無いので

塩、油、酢、レモンなどを直接サラダに

かけて食べていたのですが

日本のドレッシングが食べたくて

作ったのが始まりです。


このドレッシング

サラダは勿論のこと

夏になるとパスタにサラダを乗せた

サラダスパゲッティを作りますが

このドレッシングがスパゲッティに合う。


大根おろしや玉ねぎのすりおろしを加え

唐揚げに掛けても美味しい。


以外に万能ドレッシングです(*^^*)


今や我が家の常備品となっています。


にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう