ちょっと卑屈かもしれないけど...


親が子供を大切に思う程

子供は親の事を大切には思っていない事。


うちに限ってかもしれないけど...


ADHDだからかもしれないけど...


でもADHDの人が全て当てはまる訳では

無いと思うけど....

優しい人も居るんだよね....


うちは母子家庭で

私が母親兼父親で

朝から晩まで働いて

母子家庭だからと馬鹿にされない様に

けっこう甘やかしていて

流行っている物など

惨めな思いをしないように...

と買い与えていました。

習い事も。

やりたい物はやらせて来ました。

サッカーもその一つでした。


アルゼンチンに来たきっかけは

『アルゼンチンでサッカーがしたい』

この言葉でした。


ある意味 日本で築いた物を

全て捨ててアルゼンチンに来ました。


今、訳あって

生活を支えているのは子供です。

と言っても大人ですが...


でも生活は成りたっていません。


今のアルゼンチンの物価から言うと

大体、日本円に直すと

28万円給料を貰って

生活費に8万円渡される。感覚です。

この8万円から家賃、電気、ガス、水道代

犬や猫の飼育費を出します。

実質生活費は1万円くらいです。


20万円はおこづかいです。

彼女の為に使っているようです。


ちょっと愚痴ですが

彼女は息子より2才年上のチリ人ですが

家族は皆んなチリに住んでいます。

そして無職

毎日息子の仕事に着いていってます。

毎日の様に家に泊まりに来て

自分の家の様に振舞います。

どっちが家の主か分からない....


今までどうやって生活をして来たのか?!


息子に苦しい生活状況を話すと

終いには『自分の旦那に助けて貰えばいいじゃん』と言う。

《お前はあたしの子供じゃないのか?!》

と叫びたくなる....


私的には

これだけ子供の事を考えてきたのに....

と言う気持ちが大きい....


でも子供にしたら関係ないんですね。


早く体制を立て直して

自立したいと思っています。

日本へも帰るつもりです。


息子はアルゼンチン国籍を

取るんじゃないかと思いますが....


何か淋しい結末になりそうです。


子供の事しか考えて来なかったので

これからは残りの人生

自分の事を考えて生きようと

思いました。


最近の学びです。

最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する