自分の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


世界人権デーなんてあるんですね〜(*^^*)
毎日色々な日が有って、楽しいですね!

自分の好きなところ...?
悪いところばかりに気持ちが行ってしまいがちなんですが...

強いて言えば環境の変化に対応しようとする所かな?

けっこうメンタルは弱いんですが
好奇心旺盛で負けず嫌いな所が有るので
ひと先ず落ち込んでから
次に進むパターンが多いですね(-ω☆)キラリ

私は魚やパンが好きで日本ではほぼ毎日の様に食べていました。

アルゼンチンに来たら肉中心の生活。
魚は殆ど口に入らなくなりました。

パンも日本の様にバラエティーが無く
味も日本の方が美味しく感じていました。

ケーキ屋さんの様なお店は有るけれど
やはり種類は少なく、甘い!

アルゼンチンはパン食の国なので
パンには期待が大きかっただけに
日本のパンの方が美味しい...のに
ショックを受けました。

食が合わないのは辛いものが有ります...

そこで手作りが始まりました。
手に入らない食材は代用
食べたい物は自分で好きなように作れば
いいんだ〜!
と言う結論に至りました。

お金が無い時は
有るもので何かしら作る工夫も
出来る様になりました。

ドン底生活も経験し
その時はパンもお米も買えず
近くの畑でわずかな野菜を貰ったり
知人からの差し入れ等で食いつないでいました。

それでもメゲずに(最初はメゲてた...)
乗り越えた事は
自分でも頑張った!と思います。
『良く生きてたなぁ』とも思います。

今もお湯が出ない蛇口、簡易のシャワー、
洗濯機無し、クーラー無し(扇風機も無い)
、炊飯器無し、車無し、

こんな原始生活を送っています。

それでもだいぶ慣れたし気持ちは元気!

犬や猫と楽しく生活しています。