今日はハロウィンなので

かぼちゃを中心に作ってみました。


🍴今日のメニューは🍴

🎃かぼちゃのシチュー

白身魚のフリッター

野菜サラダ

ガーリックトースト

🎃かぼちゃのプリン


※写真を撮る向きが逆でした...💦

シチューはシンプルに

かぼちゃ、鶏肉、玉ねぎ、人参

彩りに青ネギ入れました。

かぼちゃの甘みが美味しい

シチューになりました。(๑´ڡ`๑)


白身魚のフリッターは

メルルーサです。

アルゼンチンでは定番の

皆んなが食べる唯一の魚です。

この国の人は殆ど魚を食べません。

だから魚屋さんもほんのひと握り。

物によっては肉より高いので

仕方が無いといえば仕方が無いです。

物価高騰と共に我が家の食卓からも

魚が姿を消しました。(TOT)


野菜サラダは

レタス(クレスパという種類のレタスで日本だとプリーツレタスかな)、トマト、きゅうり、ゆで卵

ひねりがないです。(^_^;)


ガーリックトーストは

一時期ハマっていて...

パンににんにくを擦り付け

更ににんにくバターを塗り焼き上げた

にんにく大好きにはたまらない

トーストです✨(*´﹃`*)


《デザート》かぼちゃのプリン

型がちょっと大きかったので

薄めのプリンになってしまいなしたが

味はとっても美味しかったです!

『かぼちゃ』って感じ(*^^*)

大成功でした。(*´艸`*)


今日はダイエットを忘れて

気分だけ

🎃HAPPY HALLOWEEN👻

でも外は一日中雨...☔

お腹もいっぱいになったので

サッサと片付けをして寝ます!(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


アルゼンチンは日本と時差がー12時間

なので、日本はもうハロウィン

終わってますね....

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する