便秘のプロフェッショナル

と言ってもいい程、超超超酷い便秘で

37年くらいお付き合いしました。

便秘薬を飲まないと

2週間でも3週間でも1ヶ月でも

薬を飲むまででませんでした。

お腹は妊婦の様にパンパン....

それが昨年の今頃

薬を何故か1週間程飲み忘れる、

と言うあり得ない事が起こり

でも3日〜4日ペースで出ていたので

飲み忘れに気付いていませんでした。

気付いた時はビックリ!!(@_@;)

今まで薬を飲まずに出た事が無い...


何が良かったのか

今だにやってる事と言えば


全粒粉のパン、又は米

チョコレートカカオ70%

小豆餡

ゼラチン

バナナ

生姜

必ずどれかを食べています。

中でもチョコレートと小豆餡は

効果絶大\(^o^)/

昨年はチョコレートにハマって

毎日食べていました。

今年は小豆餡です。

自分で小豆を煮て甘さ調整してます。

今日も小豆餡を作って

冷凍庫にストックしました。

生姜は必ず火を通します。

生の生姜は体を冷やすので良く無いです。


どれもダイエットにお勧めなので

安心して食べられ

尚且つ美味しい上に腸活にもなると

言えば食べない理由が有りません。

料理に使ったり、おやつに食べたり

色々加工して楽しみながらの

腸活です。

今ではポッコリお腹もかなりスッキリ

してきました。(*´艸`*)


あと出が悪い時は手の平にある

ツボを2箇所朝晩押す

これがまた凄い効果!

私の腸活

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する