子供の頃はイチゴミルク

大人になってからは宇治金時


子供の頃は家にかき氷機があって

自分で氷を砕いて

いちごシロップと練乳を掛けて

食べるのが好きでした。🍧


初代は専用の丸い容器に氷を作り

かき氷機にセット、手動でぐるぐる回していました。

二代目はペンギンの背中に

製氷器で作った氷を入れスイッチを入れると自働でかき氷を作ってくれる。

冷蔵庫にはいつもイチゴシロップが

入っていたのですが

カルピスを掛けて食べる事もありました。

これが以外に美味しいんです(*´艸`*)


大人になってからは宇治金時

夏になるとあちこちに美味しそうな

かき氷の写真が出現し

毎年、誘惑に負けているのは

言うまでも有りません。

私はフルトッピング

抹茶シロップ、小豆餡、アイスクリーム、

白玉、練乳etc...たくさん乗ったのが好き(*^^*)

せっかく食べるなら色々食べたいから!


残念な事にアルゼンチンには

かき氷が有りません。。。

かき氷って日本の物なの?

綿菓子は有るのに .....

好きなかき氷の味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する