夏は夏でいい所が有ります。

洗濯物が早く乾くし、衣類が薄いのでタンスの中がスッキリします。

海に行ったり

花火大会が有ったり

(アルゼンチン花火大会ありません)


冬は冬でいい所が有ります。

コタツに入りみかんを食べたり「アルゼンチンにはコタツが無い(泣)」

おしゃれも夏より出来るかもしれない。

イベント事もたくさん有ります。

(アルゼンチンは季節が逆なのでイベント事は夏にあります)


その上でどっち派?と聞かれたら

私は『夏派』です!!


夏は私の季節って感じです😃

夏独特の空気の流れが大好きです!

特に朝の空気

言葉では表現できない清々しさ

昔から大好きで

夏が来るのを待ちわびていました。


おばあちゃんの家が漁師で

夏休みはいつも長期滞在。

夏の朝の海は格別です。キラキラ

夏は楽しい事てんこ盛りの季節です。



でもアルゼンチンに来て

少し違う事に気づきました。

夏の空気が日本と違うのです。

朝の空気に清々しさを感じません。

どうしたのかな?年を取ったせい?

違うようです。

日本とは気候も条件も違います。

ましてや日本の空気は生まれた時から

感じてきたものですから...

違うように感じても当たり前。


それでも私は夏が好きです!

アルゼンチンには

アルゼンチンの夏が有ります。

日本とは違う夏です。


『開放的』な夏です。


日本人はけっこう人目を気にして

服装を決めたり、持ち物を決めたり

性別や年齢、体型を極端に

気にしている、と感じました。


アルゼンチン人は全く気にしていません。自分の体型がどうであれ

自分の好きな服を好きな様に着ます。

太っているからと

体型を隠そうとする人はいません。

年を取っているからと

年相応の服装をしなければいけない

と思っている人も居ません。

お陰で私も夏になると

ショートパンツにタンクトップ

サンダルが定番になりました。


また、今までと違う

夏を見付けました。


アルゼンチンはこれから

夏に向かいます。

今年の夏も

楽しい開放的な夏になるでしょう。

今から楽しみです。\(^o^)/




わたしは夏派OR冬派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する