楽しかったぁ | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

あなたが傘を選ぶときのポイントは?


軽さ、持ちやすさの二点です

因みに傘は折り畳みのみ

素敵な長柄傘は重たいし

傘を畳んだ時に片手に傘

片手に杖では危ないので

あっても使えません

思い切って全て処分しましたよ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



本日は月に一度の三鷹の病院の日
何時ものようにバスでシコシコ行きましたよ走る人電車走る人

病院ではこれまた月に一度の息子とデート
相変わらず暗いダウンダウンダウン

でもまぁ、話し掛ければ返事はするのでよしとします


今日はとってもスムーズで
9時半の予約で薬局が終わったのが10時半

何時もの耳鼻科で夕方の予約をし
久し振りに古いブロともさんとデート

実は彼女、病院の近くに隠れ家をお持ちなのです
そこには小さな卓球台と
これまた小さなラケットたち🏓🏓🏓🏓🏓
因みに玉は普通のピンポン玉ね


久し振りに会って先ずはお喋り
お互い買ってきた食料を食べながらまた喋り
お腹の落ち着いたところでミニ卓球に初挑戦

念のためシェークハンドのラケットを持って行ったので
先ずはそれに馴れてから
小さなラケットにこれまた初挑戦

これが楽しいこと極まりないのです

彼女は内科疾患でまともな卓球は厳禁
オンバサンは整形外科的理由でこれまた厳禁
ミニ卓球台の動かない
振り切らない卓球はうってつけなのです


いやはや楽しい時間を過ごさせて頂きました🏓🏓🏓🏓🏓

次の三鷹行きの時もまた出来たらいいな🏓🏓🏓
癖になりそうです


因みに本日の都会の僻地は
雨傘ではなく
日傘の必要なお天気でした
帽子とストールと長袖と手袋で
がっちりガードのオンバサンでしたてへぺろ