ご無沙汰しています | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

またまたご無沙汰しています🙇
花散らしの春の嵐。
今日ご入学の皆さんはとんだ入学式になってしまいましたね。
記憶に残る日と言えば残る日ではありますが、、、


近所の桜たちも一生懸命頑張ってはいるようですが、雨に打たれ風に吹き散らされで可愛そうでした。

先週お花見散歩に行っておいて良かったです。




駅前の桜並木が美しくなったので、どこかに桜を見に行きたいと旦さんがご所望でしたので、先週の水曜日に桜並木の美しい近所の団地に行ってきました。



観光名所ではないので、近所の住民しかいないこの場所。
子供の頃から好きな場所です。




そして少し先に足を伸ばせば大好きな玉川上水が流れています。
そこにはやっぱり咲いていましたよ、この花が。



近頃とんと足腰の弱ってきた旦さん、2キロほど先のこの場所まで来たら、もうあきまへん。
ここまで来る間も何度か休んでいるのですが、もう歩けないと宣うので、一番近いバス停まで何とか歩いてもらい、バスで駅までバス

東京都発行のフリーパスがこんな時は助かります。
駅までただでバスに乗り、その先は仕方がないので100円払ってご帰還。


久し振りに子供時代に歩いた道を歩けて懐かしかったです。

100円で半日楽しんて来ましたよ。




それではまたパー