???の請求書 | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

消化器内科の検査結果を聞きに日赤へ走る人走る人走る人
 
 
心配する夫を尻目に本人は至って暢気
 
 
それも当然
検査結果が悪ければ
予約日を待たずにお呼びが掛かる日赤あるある
 
 
そもそもひと月前の血液検査も音沙汰無し
(血液検査など結果も聞いていない大あくび
2週間前の大腸内視鏡も
先週のMRIも音沙汰無しで本日に至る
当然問題なしと思っているから暢気でいられます
 
 
膵膿疱は数も大きさも変化無し
ポリープも良性
改めて口頭での報告を聞き
へば次回の検査は、となると
半年先は院内検査の予約が入れられないので
外部検査機関でMRIを受けてくるように
 
紹介状と予約票を渡されハイ、さようなら
 
 
次回予約の4月24日の1週間前までに
外部機関で検査を受けるようにとのこと
ここまでの所要時間僅か30分弱
消化器内科の先生はとてつもなく早い
 
 
支払い伝票を受け取り自動支払機に行くと、、、、、
なんと円請求ポーンポーンポーン
 
 
 
慌てて窓口に聞きに行くと
今月の支払額が18,000円を超えたので
今回は0請求なのだそう
70歳ってありがたいね
改めて思ったオンバサンでした