ひと月ぶりに会うと | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

憧れる習い事は?

 

なんてったってクラシックバレエです

子供の頃から習いたかったのですよね

お金持ちが習うものと思い母に言い出せなかった昔少女です

 

バイオリンは半年擦って音が出ずじまい

どうやら嫌われているみたい

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日は第4月曜日
楽しみな声楽レッスンの日
今月初めてです
 
 
 
先ずはひと月分のお喋りを
ほぼ先日の駅伝コンサートの話で盛り上がりました
 
 

 
 
オペラ歌手って歌って踊って凄いよね
というのはオペレッタの一幕の話から
ミュージカルも歌って踊るけれどどこかが違うのですよね
と言いつつミュージカルを見るのも好きですけれどね
 
 
 
肝心のレッスンはと言うと
Time to say goodbyeと猫の二重唱を一度づつ
このところ練習をサボっていたので
イタリア語の早口言葉にチョイと慌てて
次回までにはちゃんと練習しておかなくては
 
 

 
 
レッスンの後何時もの呉服屋さんに寄って
出来上がった着物を受け取って
序でに歌舞伎の話やら何やら色々喋って
何時もより1時間近く遅く帰ったオンバサンでした