こんな日は苦手 | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

昨日から降り始めた雨
今朝、家を出る時も降っていました
 
傘を差すべきか差さなくてもいいか
 
その狭間の中で
やっぱり傘を差して出掛けたオンバサンです
 
昔ならば傘無しで歩いていた雨も
最近は傘を差してしまう😅
 
風邪の元は出来るだけ絶たなくてはね
 
 
三鷹の病院では待つこと30分
検査時間に30分
 
 
11時過ぎに会計を済ませ
昼食のパンをgetしたのはいいけれど
食べたいのは目だけで
パンを一つ食べただけでハイそれまでよ
 
 
残りのパンはどうすべかな
明日のお昼にまた食べましょうか
 
 
 
 
帰りに寄った隣りの公園
クローバーの葉に残った雨の滴が誘っています
少しでも日が差せば
もう少し輝きがあったのでしょうが。。。。。
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
そしてこちら
何時もの定食屋さんの崑崙花
 
 
真っ白なハンカチは少し汚れてきたようで
 
 
花も終わりつつあるようです
 
 
 
定食屋さんの銀合歓も
公園の合歓の花も
まだ少しづづ咲いているようですが
雨に打たれたホワホワは
何となく強張っているように見えました
 
 
 
まるで痛いところをエコーでグリグリされている
オンバサンの身体みたい😓
骨折やら胸膜炎の跡やらで痛む右の肋骨の下側
機械でグリグリされるのが大の苦手です
特に今日のような雨模様の日は