早すぎたのと遅すぎたのと | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

今日は三鷹の病院の日
 
 
と固く思い込み
 
今日こそは採尿が出来るようにと
出掛ける前にはトイレに行かず
利尿剤代わりにコーヒーを持って
張り切って出掛けたオンバサンであります
 
 
 
澄ました顔で予約票を出し(確認をすることも無く)
今日は空いているわいと座っていると
 
 
真美さん、予約は28日なんですけれど
 
 
 
ええぇ━!?
 
 
1週間早く行ってしまったようです
時々やるのですよね汗うさぎ
 
5週に1度の割合で受診のオンバサン
先生が次回は何時と言うと
その場でスマホのカレンダーに書き込んでしまいます
 
それから診察室を出て会計を待つ
 
受け取った予約票は日付の確認もせず
診察券と一緒に仕舞います
 
 
そんならまた来週と言うと
古株の受付の方が予約の合間に今日でもいいよとニコニコ
 
 
結局通常の予約で来る日よりも
ずっと早くに診察を終えたオンバサンでありますニヒヒ
 
 
 
先日お初にお目に掛かったこのお花
 
 
 
これから咲くかと思いきや遅かったえーん
 
 
所々で見られる黄色がお花だそうです
 
 
 
 
複雑な咲き方の朝顔、スプリットペダル
 
 

 
 

 

 
 
 
そしてこちら食べた後の人参の花
 
 

 
一見レースフラワーのようにも見えますが
切り落とした人参の頭を水に浸けて発芽させ
育てた結果がこうなるそうで
何でも咲かせてしまう奥様です
 
 
 
先生に変ったことは無いかと訊かれ
歩くと鳩尾が重痛くなると言うと
それはもしかしたら胃カメラだ
 
と言われ
取り敢えず来月4日に腹部エコーを撮る羽目になりました泣くうさぎ
19日に診察の結果で胃カメラに進むかどうか。。。。。
歩かなければ何ともないのですけれどね
 
義弟の死後のドタバタで痩せ
一向に太らないオンバサン
これ以上痩せるな、太れと言われて帰ってきましたよぐすん
そんなに簡単に太れたら苦労はしません
先生こそ少しお太りなさいムキーッ