音源が間に合わない(--;) | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

せめて例の方だけでも年内に練習用音源を渡すべく、日中のテレビの点いていないチャンスを狙っては来年歌う曲を録音しているのですが、歌い馴染んだ曲も編曲により全く動きがが異なりますし、この曲は歌詞まで誓うびっくり

“つりがね草”、私が子供の頃歌っていたのは、

小緑の森の下陰
冷や冷やと風が渡れば
目を覚ましてつりがね草は
風の歌に独り微笑む

鳥も来ぬ森の下陰
ひと色の緑の中に
白く光るつりがね草は
寂しそうに揺れて微睡む

と言う歌詞だったのですが、これは全く違う歌詞なのですよね。
アルトの動きも違います。

動きは兎も角歌詞までので初見でアルトはちと厳しい、と言う訳で先ずはピアノの前で音取りあせるあせるあせる
録音は明日に持ち越しです(いえ、もう今日です。何度トライしてもアップできずにアップアップしているオンバサンですムキー)。

日本のホームソングメドレーは去年作った音源があるのでそれを使うとして、新しい曲が秋にソプラノで歌って頂いた曲も入れると9曲ゲッソリ

まだ3曲しか録音出来ていないショボーン
いきなり5曲も増えると時間が足りませんえーん
何とか今年中にアルトだけでも録音して、取り敢えず例の方に渡さなければ!!
頑張れ、私!!!!!!

ソプラノさん、来年まで待っててね~。
お食事会までには間に合わせますからあせるあせるあせる