1音下げたら凄いことに!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

自分で使うならば兎も角、人様に頼まれたものをグチャグチャの歌詞ではお渡しできないと、あれこれやったお陰でスペースの入れ方を習得したオンバサンです👈何のこっちゃない、controlキーを押しながらスペースキーを押せばスペースを空けることが出来ました爆笑

お陰で八分音符が続く部分も綺麗に歌詞を入れることが出来たのですが、、、、、

ご覧の通りキー操作で移調するとダブル♭やド♭があちゃこちゃにびっくり
ババワーの先生はダブル♭をお嫌いなのが分かっているから勝手に直してしまいますが、音楽的にどちらが正しいのか分からない素人の悲しさ。

声楽の先生にメールで確認。

迷った挙げ句に面倒でなければ普通に1音下げにして欲しいとのこと。

その時点でオンバサンの頭はカオス状態。

元の楽譜と照らし合わせながら、先ずは紙に赤を入れて、それから直していきます。


それにしても愛の夢って、聴く分には美しい曲だけれど、楽譜を見るとなんとまぁ、転調や臨時記号の多いことよガーン

楽器を演奏する方の偉大さを改めて痛感している素人オンバサンであります。