プレゼント | 真美のブログ

真美のブログ

ご訪問下さり有難うございます。
介護の話を書いていた筈が母の死と共に介護から話題はそれ、母から託されたコーラスの話や気分転換に始めた声楽レッスンの事その他諸々徒然なるままに書いています。気まぐれな内容ですのでどうぞご容赦を<m(__)m>

今日でお終いの1ヵ月間だけお願いしたピアニストさん。

たったひと月のご縁なのに一生懸命やって下さったので、ケチなオンバサンとしては珍しく会費から図書カードをお餞別に送らせて頂きました(普段オンバサンは財政難を理由にこうした臨時出費は臨時徴収をします)。

次に繋げるための姑息な手段です、ハイ口笛

この方今4年生。6月からの教育実習が終わったら今度は大学院受験に向けて準備をされるのだとか。

 

そして来月から又来て下さるイケメン君は今3年生。就職するおつもりならば就活が始まりどうなるか分かりません。

そんな時の為の保険です。ご本人も受験が終わって落ち着いたらまた来て下さると仰って下さっていますし。。。

話していてもサッパリとして気持ちのいい方です。

そして音楽的にはこうする方がいいとハッキリと仰って下さいます。

そういうピアニストさん、とても頼りになって好きです。

 

会からのお餞別とは別に気にいって買ったA4サイズのファイルとノートパソコンが入るバッグ(買ったはいいけれど今の私には使えない物)を貰って頂きました。

教育実習に大型バッグは必須アイテムでノートパソコンを入れられるのが欲しいと仰っていたので、中古で良ければと話したら使い潰すからそれで充分と喜んで受け取って下さいました。

気に入って買ったのに杖が手放せなくなりリュック生活になってしまったオンバサン。捨てる勇気が無かったので使って頂ければ幸いです笑い泣き

 

帰宅するとポストにゆうメールが。ババワーのメンバーから俳句の同人誌が送られてきました。

自己流の俳句のオンバサンにはいい教材です。

東京ばかりの吟行句集。聞いたことのある場所、行ってみたいと思う場所、何度も行った思い出の場所。

目次を見るだけでワクワクしてきます。いいプレゼントを頂きました音譜音譜音譜

 

 

今日は忘れた頃に練習に参加する友人を迎えに行った序でに出会ったお花たちです。

 

鳴子ユリが直に咲きそうです

 
 
 
 
 
 

 

 

哲学関連の本、読んだことある?

 

高校卒業後に通った専門学校はキリスト教系。

買わされた聖書を開くことは遂にありませんでしたが、入学して先ず読まされたのがカフカの“変身”ゲッソリ

キリスト教哲学の一環としてこの本を読み、討論すると言う授業。

授業なので真剣に読みましたよ目

結果私はゴキ○○恐怖症となり、朝目が覚めて変身していたらどうしようと恐怖にかられたものです。

 

しかも次に読まされたのはカミュの“異邦人”だし滝汗

 

 

中学時代に読んだフロイトの“精神分析論”の方が面白かったなぁ、、、、、、

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう