「なりたい×似合う」を両立するオシャレで

平凡女子→垢抜け女子に変身!

するオンラインレッスン

 

◆ビューティーフィッター診断®︎

◆顔タイプ診断®︎

◆クローゼット分析

◆ショッピング提案

◆着回し提案

メニュー一覧はこちら

 

はじめましての方はこちら

 

 

こんにちは。

イメージコンサルタントの赤池茉実です。

 

春よりリリースしたとあるメニュー

「なりたいイメージのオシャレができるようになりました!」とお客様から大好評中です✨

 

それが「ビューティーフィッター診断®️」!

 

 

 ビューティーフィッター診断とは

 

独自開発のAI技術を用いて

お顔のパーツや形状を計測し、

お顔立ちの印象を11タイプに分類。

あなたのお顔に似合う

ファッション/ヘア/メイクを導き出します!

 

 

…と、ここまで読んで

「『顔タイプ診断』となにが違うの?!」

と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ということで💡

顔タイプ診断アドバイザーでもあるわたしが感じたビューティーフィッター診断の特徴を4つ紹介します!

 

 

 4つの特徴

  1、今の自分の美意識を明確にできる

 

皆さんはどんなファッションが好きですか?

どんな系統のオシャレさんになりたいですか?

 

「正直わからんな〜」

「ふんわりしてて買い物でも色々なテイスト買っちゃう💦だからクローゼットごちゃごちゃ」

という方もいらっしゃいますよね。

 

それもそのはず!

なんたってほとんどの女性は

複数の美意識を同時にもっています。

(可愛いも好きだけど、スタイリッシュも好き!など♡)

 

さらに社会での立ち位置やライフスタイルの変化で、なりたい女性像というのは当たり前に変化します。

 

だから自分の「好き」「なりたい」って曖昧になりやすい💦

 

しかし!

ビューティーフィッター診断では、様々な分析ツールを用いることで、今のあなたの「好き」「なりたい」をクリアにできます。

↑実は育休期間に18種類ものファッション美意識/女性像を勉強してました!

実際のなりたいイメージ分析ではキーワードや画像なども使って皆さんの美意識を整理するのですが、わたしはここの過程が大好き♡それぞれの内面的な「らしさ」が滲み出てきて楽しいですよ〜✨

 

 

ここが整理できると

あなたのオシャレのゴールも明確になるので、買い物の質も上がりますし、何よりそれらを着た時の安心感・高揚感がアップします。

 

「自分のときめきを言語化できたのが嬉しい!」

「ファッションテーマができて買い物が楽だし楽しい!」

というお声も続々いただいていますよ💌

 

 

 

  2、「なりたい」を似合せることに特化している

 

「似合う」と「なりたいイメージ」が違う場合も問題ありません!

そのギャップを

服/ヘア/メイクの微調整で

自由自在に似合わせられる!

この「似合わせ提案」がビューティーフィッターの醍醐味😉

 

↑ラフでかっこいい自分も、大人可愛い自分も似合わせ可能!

 

診断結果の〇〇タイプはあくまで指標で、

それしか着てはならんなんてことは一切ありません!

季節や、会う相手によって

ファッションテーマを変えるのも楽しいですよね✨

 

 

 

  3、「ヘアスタイル」が詳しくわかる

 

ビューティーフィッターは美容師さんが作った理論。

そのため髪に関する提案が非っっ常に細かくできます。

 

長さや前髪の有無はほんの序の口…

・どの「高さ」から巻く?

・重さは残す?すく?

・色は何トーン?

・スタイリング剤はオイル?ファイバーワックス?←この髪質という視点はわたしには今までなかったのでおったまげた

などなどなど

 

垢抜けには「服×髪×メイク」の3項目が必要ですが「髪は印象の7割を決める」といわれています。

だからオシャレを楽しみたい女性にとって

この詳細なヘアアドバイスは大きなメリットになりますよ!

 

 

 

  4、「テンション」という診断軸がある

 

お顔立ちを分析する上で、

⚫︎大人っぽい↔︎子供っぽい

⚫︎曲線的↔︎直線的

という指標はご存じの方も多いかと思いますが

 

ビューティーフィッター診断はこれらにプラスし

⚫︎ソフトテンション↔︎ハードテンション

という指標が存在します。

 

これによりファッションやヘアメイクに

⚫︎軽さや抜け感を出す方がいいのか

⚫︎しっかり作り込んだ方がいいのか

がわかります🤩

 

ちなみに私はソフトテンションで、

例えばメイクを全パーツ濃くすると、メイクが重たくなり顔面に迫力が出ます。笑

だからリップを濃くしたらアイメイクはワントーンにするなど、抜け感をだすとバランスが取れます🌿

 

 

 

【まとめ】

ビューティーフィッター診断は

①「なりたい」「好き」が明確にわかる

②「なりたい」を自由自在に似合わせられる

③詳細なヘアスタイル情報がわかる

④「テンション」の分析でイメージを作り込むさじ加減がわかる

 

以上4つがわたしが感じた

ビューティーフィッター診断の特徴です!

 

 

⚫︎改めてオシャレの方向性を見直したい

⚫︎生活の変化などで何を着たらいいか迷子中

⚫︎似合うものとなりたいイメージが違う

⚫︎いろいろな雰囲気のオシャレを楽しめるようになりたい

そんな方には特におすすめですよッ🌿

 

 

 

 【ご予約方法】

 

 

こちら🔽の公式LINEより受け付けております。

トーク画面から

「①お名前 ②ご希望メニュー ③希望日時」

をお送りください。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

赤池茉実

 

 

 

 

他のメニュー詳細はこちら

 

ただいま公式LINEに友だち登録していただくと

「ナチュラルなのに映える!

パーソナルカラー別プチプラコスメ資料12選」

を無料プレゼントしております💎

ぜひお受け取りください✨

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人気記事TOP3

 

No.1

 

 

No.2

 

 

 

 

No.3

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Instagram

垢抜けるファッションやメイク

お客様の事例紹介

などを発信しています。

こちらから📷

 

公式ホームページはこちら