こんにちは!

 

【美】 【健康】 【心】 【自立】を育てる時空美人プロデューサー

 

中川真由美です。

 

プロフィールはこちらから

 

♦     ♦     ♦     ♦     ♦     ♦     ♦     ♦

 

 

師走に入りましたね‼️‼️

 

 

ブログでご紹介しました保護したアンリくんは

 

 

最近、洗面してると瞬足でやってきます。

 

 

顔を洗おうとしたら、この通り、肩に乗って

水が流れるのを観察しています。

 

 

私のドアノブに掛けていた人形の

首から下部分を転がして必死に遊んでいます。

 

 

アンリくんが来てから、ぶら下がっているものは

壊されたり、どこかにいって見当たらなかったり

いろいろ…

 

狭い隙間や床を這いつくばってしょっちゅう

探しているので、ホコリをマメに掃除する様に

なりました。

 

 

リビングや、サロンはお陰様で大掃除

しなくてもいいくらい笑笑

 

 

<お掃除のすすめ>

 

お掃除って、集中してやるといい事が

起こります!

 

ホントです!

 

お掃除にはマインドフルネス

効果があります。

 

 

そして、綺麗に整理整頓すれば

 

見た目だけでなく、スッキリ

 

心も整うと言われています。

 

 

ホント、そう思います。

 

 

実は私の娘は、お恥ずかしいのですが

 

1人暮らしをする前の10代まで

 

とんでもないお部屋

 

いつも、泥棒が入った⁉️

 

と思う肌の散らかりよう。

 

一人暮らしを始めてから、汚部屋から

 

 

脱却!!

 

 

大学1年の時は、大学の寮だったので、

二人でシェアしていました。

 

 

この時から、とてもお掃除をきちんと

するようになって、変わりました。

 

 

2年生になって、一人暮らし。

 

初めての自分のお城、自由な空間を

快適にしたかったのでしょう。

 

 

すっごくセンス良く、すっきりした

お部屋にしていました。

 

 

で、何が変わったのか?

 

 

成績がとてもよくなりなりました。

 

 

延世大学では、成績優秀者上位数%は

授業料免除になります。

 

その、免除対象になるくらいの成績を

とるくらい!!

 

 

残念ながら、日本人なので全額免除には

なりませんでしたが・・・(._.)

 

 

掃除するって、頭の中のゴミも綺麗に

するんじゃないかと思います。

 

 

余計なことを考えない。

 

 

無になる。

 

 

スッキリする。

 

 

思考の整理ができる。

 

 

娘がまだ中学生の時、大阪の臨海

スケートリンクでフィギュアスケートを

習っていました。

 

 

ある日、練習から帰るなり食事もしないで、

速攻、自分のお部屋を掃除するという

 

 

一大事!!がありました。

 

 

何事が起きたの!!!

 

 

心配になって、すぐ尋ねたら

 

 

なんと!!

 

 

羽生選手が

 

「部屋は、綺麗にしないとダメだよ。

 

いい運気が、入ってこなくなるよ。」

 

って、言ったから。

 

 

「えええ~~~!!!」

 

 

スケートショーで関西にきていて、

シューズの刃を研ぎに来ていたそうです。

 

 

まだ、羽生選手が高校生の頃ですが、

練習にきていたチビッコスケーターが

サインをお願いしに列ができたのだとか。

 

 

 

サインをしている羽生選手の横に座って

仲間たちと雑談していて、部屋がいつも

散らかっているという話になった時に、

そのお言葉を頂戴したそうです。

 

 

 

今や、日本が誇る絶対王者の

 

羽生選手!!

 

 

その時一緒に撮ったツーショットは

 

今や家宝です!!

 

 

いやしかし、毎日毎日「掃除しなさい!

きれいに片付けしなさい!」と言っていた

母の言葉は右から左か?!

 

 

とも思いました。

 

 

影響力の差??

 

 

あの時真剣に思いました。

 

 

「その時の言葉を、録音しておいて欲しかった。」

 

 

だって、後にも先にも一人暮らしを

するまで、綺麗に掃除したのは、それっきり

だったから(T_T)

 

 

その後、羽生選手の大活躍は、周知の通りです。

 

 

羽生選手のその時のエピソードは、また、

お話したいと思います。

 

 

オミクロン株のためにGPファイナルが中止に

なったり波乱です。

 

 

羽生選手の今シーズンは早く、怪我から回復して

活躍を楽しみにしています(≧▽≦)

 

 

さっ!!!

 

今日から、年末に向けて、少しづつ

 

掃除!掃除!

 

マインドを整えて、

 

いい運気を呼びましょう!(^^)!

 

 

♦    ♦    ♦    ♦    ♦    ♦    ♦    

 

女性の【美・健康・心・自立】について私に

できることをお伝えします。

 

 

美と健康は、腸からです!!

 

 

その美と腸にとって、食べ物は重要です。

 

 

腸内環境が乱れると、健康だけではなく、

肌や心まで影響が及びます。

 

 

腸が不調な方はもちろん、

 

お肌のお悩みなどありましたら

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

是非そのお悩みを聞かせて下さい。

 

 

 

腸から、健康に!

 

 

腸から美しく!

 

 

腸から、心を整える!

 

 

期間限定で通常40分¥11,000(税込み)

ですが、40分¥2,000で先着5名様のみ

受付致します。

 

 

期間は12月15日まで 

 

 

美人塾の無料5日間メールレッスンを

受けて下さった方は、なんと!!

無料で受付致します。

 

 

お気軽に、ご登録下さい。

 

*いつでも解除簡単に解除できますので、

ご安心くださいね。

 

 

ご登録特典は

 

1)手軽に安心・安全・リーズナブルな

7つのシミ・シワ・タルミ改善方法

 

 

2)毎日の健康の源改善!

食生活デイリーチェックシート

 

 

3)【動画】1日1分!瞑想の仕方

イライラがなくなり睡眠の質が向上する

 

 

4)誰もが時空を超えた美人になれる!

他では学べない!5分でできる

女優流眉メイク術

 

 

5)いつまでも進化し続ける自分を楽しむ!

生き甲斐を見つけるためのオススメ書籍

ベスト5

 

 

トータル時空美人塾

https://jiku-bijinjuku.com/