ZIG.ZAG.BITE RESPECT #3
「 蒲田行進曲 」
作:つかこうへい/演出:大福到生

{D1EC3FCD-AB13-42C5-94B5-943B332EC4AB}

{85EB6912-9DF5-4694-BE02-27DECDB3EDAA}

「おまえのことをね、好きになればなるほどね、
痛かったんだ、この胸が。
切なかったんだ、この心が。」


【日時】
2018年4月
3日(火)19:30
4日(水)12:00/16:00


【会場】
甘棠館show劇場
(福岡市中央区唐人町1丁目10-1 カランドパーク2階)


【出演】
大福到生
足立万実
テシマケント

野田敢(R-JeNeraTIonS)
岩瀬巧(Action Team J-ONE)
平石健太郎
湯浅諒(福岡大学演劇部)
上条拳斗

手島曜(14+ FOURTEEN PLUS)

矢野勝久(ニセマサムネ)

山下晶(グレコローマンスタイル)



【料金】
前売:1,800円/当日:2,000円

U-18 チケット:1,000円

(対象:18歳以下の方。要予約。受付にてご年齢の分かる書類をご提示いただく場合があります)

 

ZIG.ZAG. Beginner チケット:1,500円

(対象:今回初めて劇団ZIG.ZAG.BITEの公演をご覧になる方。要予約)

 

ZIG.ZAG. Bonus チケット:4,000円

(限定20枚。2017年夏公演「たすけて! 青春ピンチヒッター!!」本編映像DVD付きのチケットです。DVDは完全受注生産、非売品です)

※ZIG.ZAG. Bonus チケットは、お振込での事前精算制となります。お申し込み後、劇団制作部よりメールにてご連絡を差し上げますので、記載の内容に沿ってご精算をお願い致します。



チケット発売・ご予約受付開始:
1月19日(金)10:00〜  チケット発売中!


【チケットお取り扱い(ご予約方法)】

=========

ご予約・お取り置きは、足立の

Twitter(@mamiadachi)への

リプライやDM、

Facebook(足立万実)への

メッセージ等でも承っております!

=========

メールフォーム

 

・劇団メール予約

⇒ zig_zag_bite@yahoo.co.jp


件名を「蒲田行進曲チケット予約」とし、

本文に「代表者様のお名前」「ご来場日時」「券種」「枚数」「ご連絡先(電話番号/メールアドレス)」をご記入の上、上記メールアドレス(劇団制作部)へ送信ください。

※スタッフにて確認させていただき、受付完了メールをお送りします。



【あらすじ】
銀幕のスターを気取る「銀ちゃん」こと倉岡銀四郎。
その恋人で、『二十四の瞳』で主演したこともある女優・小夏。
そして「銀ちゃん」を盲目的に慕う大部屋の役者・ヤス。

銀四郎のサディスティックなまでに切ない愛ーー
ヤスのマゾヒスティックなまでに惨めな愛ーー
その間で、小夏は傷つきながらも、哀しい愛に生きる。

スター銀四郎は、新しい恋人に熱を上げ、
妊娠した小夏をヤスに押しつけようとする。
大部屋のヤスは、お腹の赤ん坊と小夏を引き受け、
新しい家庭を築こうとする。

大好きな銀ちゃんのために、
大好きな小夏と赤ん坊のために、
ヤスは危険を覚悟で……
「階段落ち」の撮影がスタートする。


《「ZIG.ZAG.BITE RESPECT」とは》
劇団オリジナル作品での公演とは異なり、既成戯曲のうち、主宰・大福が特に愛する作品に"RESPECT"の気持ちをもって挑戦するというもの。
2016年9月上演『傷は浅いぞ(作・中屋敷法仁)』、同11月の『熱海殺人事件(作・つかこうへい)』に続き、今回で第3弾となる。


【公演に関するお問い合わせ】
zig_zag_bite@yahoo.co.jp(劇団制作部)

=========

所属しております劇団ZIG.ZAG.BITE
4月に次回公演を行います。

今回は、既成の台本に挑戦して
俳優のスキルアップを図る
"ZIG.ZAG.BITE RESPECT"
シリーズでの公演です。


おととし9月の #1『傷は浅いぞ』
(この公演で、Z.Z.Bに入団しました)

{2D43DD12-6D56-4A33-8A48-93ED84164E6A}


その後11月の #2『熱海殺人事件』
(わたしにとって初めてのつか作品)

{3C3A69E4-2030-4974-8FB1-466B9BF9C7F8}


で、今回の #3『蒲田行進曲』




わたしは劇団員の中で唯一
"RESPECT"皆勤賞!


これはずっと
守っていきたい記録です ( ◠‿◠ )



"RESPECT"はね〜
#1も2も鬼スケジュールだったし
振り返ってみたら
しんどい思い出ばっかりなんですけど(笑)


特に、2の『熱海殺人事件』が
思い出すだけで、もう、、


本っ当にきつかったんですよね!!!


でもその『熱海〜』の水野さんの時の
足立はとても良かったって
未だにたくさんの方に言ってもらえるので
(1年ちょっと前なのに!覚えててくれて嬉しいです)

きつかったけど、やってよかったなって
思える公演になりました。
共演者の皆さまも心強かったし!



つかさんの作品は、なんというか、
どこを取っても鋭利なんですよねえ

描写として、物理的に
殴ったり蹴ったりもあって
観ていてアイタタタともなるけど
それとは別で、台詞もね

上手く言えないけど
俳優への負荷がすごくて

なおさら嘘つけないから

取り組んでたら
心も身体もぼろぼろになります。


その分、かなり鍛えられる!


今回の役も、
わたしがもしまだ若かったら
全然想像が及ばなくて
演じられないところとかあるんだろうけど
もう27歳になったことだし
良い感じに大人(笑)なので
全力でぶつかっていきます ( ◠‿◠ )


作品、予習して来るも良し
予習しないで来るも良しだよね!

まあ、好みもあるかとは思いますけど
観に来てもらえたら嬉しいです。

{DDA09961-4D87-4A95-9DD0-0166D8FC7E83}


わたしは紅一点!がんばります!!!



足立万実

(1.4 一部情報発表 / 1.19 全情報発表)