最近ジメジメとした日が続き、梅雨入りまで間近


そんな中、昨日は息子と親子遠足でしたニコニコ

ゴールデンウィークにはすでにおやつを準備して楽しみにしてた息子てへぺろ

あいにくの雨で、ブーブーえー言いながらも雨の遠足を楽しんだようで良かったです
私も楽しかった

今日も
「ママー、遠足楽しかったねーおねがい大好きだよーラブ」って言ってましたラブ



さて、少し日が経ってしまいましたが、

5/23に鹿児島市東部親子つどいのひろば「なかまっち」で

「みんなで楽しい音楽会!」を開催しましたウインク
{B2AF5B92-09EC-4019-96B5-7036EBCBFE5E}

{DFA139A0-FEEB-4B16-9BB4-60E0ED114FC6}
共演頂いたのは、
先日のなかよしのでも出演してくださった

ソプラノ歌手 パーネル茂谷優子さん
フルート奏者 橋本さゆりさんウインク
{E492BA63-CF57-4AF7-B179-1FDF1A1D0498}


今回は
伝統楽器に触れてもらいたいというご要望から

でんでん太鼓を作るワークショップもウインク
{29F34806-304C-48BD-A36D-2A23B325A848}
こちらは試作品の画像あせる
実際はなかまっちの先生のご指導のもと、
割り箸、ホッチキスを使わずに作成しましたウインク



お一人お一人の表情が見えるアットホームな雰囲気で、私たちもとっても楽しかったです音譜

ありがとうございました爆笑


様子は今朝の南日本新聞に掲載されましたウインク(私、載ってませんがてへぺろ
{E405802B-F929-41AA-8C87-34F22548F388}

大好きな紫陽花の季節になりましたおねがい

に咲いている紫陽花を切って生けようと思うのですが、水揚げがいつもうまくいかないので、

お花屋さんで芍薬をラブ


いい香りです照れ
{1B4B5667-530E-4796-9E68-3F8964F0CF0C}