昨日は小学校にリトミックをやりに行ってきました[みんな:01]
photo:01



いつも何をネタにしてストーリーや構成を考えて行くのですが、

事前に、いつも歌ってる歌を教えて頂けたので、
その曲に合わせて構成してみました[みんな:02]

曲は
[みんな:03]青い空に絵を書こう


自分の好きな楽器を選んでもらい、
曲には船⛵が出て来るので、
楽器を舵に見たててもらい、出発進行!!


途中、カモメが飛んできたり、お休みで海にプカプカ浮いたり[みんな:05]

みんな元気によくできました[みんな:07]
楽しかったです[みんな:07]
ありがとうございました[みんな:11]


話は変わりますが、新しいアイテムを入荷しました[みんな:08]
photo:02


音符積木[みんな:09]

同じ音価の音符と休符が両面に書いてあったり、
記譜法の通り左寄りに書いてあったり、素敵な積木です[みんな:11]

これでソルフェージュや楽典、リトミックなど幅が広がりそうです[みんな:10]

あとはちょっと面白い雑貨たち笑

修正テープ
photo:03



これは自分用ですが、赤鉛筆おはし笑
photo:04