パフェ専門店ペニー(PENNY)

シメパフェがかなり浸透してきて

私の大大大好きな【ピープルピープ】は昔より行きにくくなり

体力的に待つのが難しくなりました。

ピープルピープの絶品身体に優しいクリーム、絶妙なシャリふわり感のアイスもう食べられないのかかな…

札幌PARCOの裏通りをトボトボ歩いていたら

パフェ専門店ペニーに出会えました!



パフェ専門店ペニーアクセス


行列のできそうなパフェ専門店

色々なパフェ専門店が軒を連ねますが




ペニーさんは私の中でパフェ界に黒船来訪な衝撃💥

以前はタルト専門店だったところに

パフェ専門店として2024年2月7日に生まれ変わったみたいです!


王道にして最高のパフェを提供してくれます!




北海道の素材を中心に、


"安心して食べられるパフェ"がコンセプト

北海道を感じるメニューがあったり




道外からの観光客もテンションが上がっちゃう!


サッポロパフェ

あれこれ、贅沢で美味しそうなラインナップでしたが、

まずはパフェのアイスとクリームを確認すべく

一番ノーマルなサッポロパフェ(ソフトクリーム)を注文。




サッポロパフェ


生クリーム¥1,450

アーモンド / カシューナッツ / 岩塩

ミルクアイス

たっぷりのヘーゼルナッツ風味の生クリーム

パイ


ソフトクリーム¥1,350

アーモンド / カシューナッツ / 岩塩

ミルクアイス / ソフトクリーム

たっぷりのヘーゼルナッツ風味の生クリーム

パイ


ミルクアイスと生クリームが絶品!

ソフトクリームはミルクアイスの上に一巻き乗っています。🍦


こちらも美味!




ですが、

絶品なソフトな舌触りと味の生クリーム

某人気パフェ店に引けをとらないミルクを優先的に食べるべし!


なので


私はサッポロパフェは生クリームの方を強くおすすめいたします!





 暑くなって食べたいものに悩んだら冷たいアサイーで調子を整えたいですね✨⬇️