意外だった次女のお願い | 不器用女の育児と毎日。~2016年3月と2018年12月生まれ姉妹の育児と毎日のあれこれブログ~

不器用女の育児と毎日。~2016年3月と2018年12月生まれ姉妹の育児と毎日のあれこれブログ~

2016年3月生まれの長女。2018年12月生まれの次女の育児と、夫の転勤を機に専業主婦になった私の日々。

昨日寝る前に次女に絵本を読み聞かせていた。

『みっつのおねがい』という本だ。

話の流れで次女に3つの願いを聞いてみた。


「ひとつめはー、プリンペス(プリンセス)になること。

ふたつめはー、パパとママがしまない(死なない)

みっつめはー、家族が離れないこと」


と言った。ひとつ目はなんとも次女らしい(笑)

でも2つ目以降は意外だった。

いつも自由人でお気楽な3歳次女がこんなふうに思って生きているのかと思うと感慨深かった。


とりあえずしまないように、長生きできるよう頑張る‼️この日がん検診も受けたしね👍

そして、これからも家族みんなで一緒に仲良く暮らそう、そう思った。