生後7日目~一週間前、出産の兆候~ | 不器用女の育児と仕事。~2016年3月と2018年12月生まれ姉妹の育児と、がんになってしまった父を応援するブログ~

不器用女の育児と仕事。~2016年3月と2018年12月生まれ姉妹の育児と、がんになってしまった父を応援するブログ~

2016年3月生まれの長女。2018年12月生まれの次女の育児と、夫の転勤を機に専業主婦になった私の日々。

12月20日(木)

早いもので次女を出産して一週間が経ちました💨この日が予定日でしたおすましペガサス

一週間前の今ごろは何してたかなぁと考えながら1日を過ごすとともに、まだ次女は
この世に生まれて一週間しかたってないのかぁ…としみじみ思いました。

ここで、私の出産の兆候を書いてみたいと思います✏
ちなみに長女のときにあった、おしるしや破水は今回はありませんでした。
しかし、出産前の精神状態は似たものがありました。

それはたぎる🔥という謎のやる気です(笑)
何かに取りつかれたように、てきぱきと物事をしたくなるエネルギッシュな状況を私はよくたぎってると言っていましたチュー

出産した方は経験があるかもしれませんが、巣作り本能で部屋の掃除をしたくなったり、クリスマスの飾りとか急に飾りだして、
料理の作り置きをしたり、
長女の欲しがっているものを買いに走ったり…
出産予定日が近づくとたぎりまくってました🔥
他にも母親に家までのバスの定期を買ってわたしておいたり、合鍵を作ったりと着々と準備をしました。
レンジフードや水回りの大掃除も済ませ、全てやりきった…というときに赤ちゃんは生まれて来るのでしょうね~不思議おねがい

出産当日は、なんとなく起きたときに今日かもな~と予感がしていました星
22:37次女が生まれた時間には上の子を寝かしつけていましたが、改めて元気に生まれてきてくれたことに感謝した日でした!!