新元号の発表



勤務先の病院で見ました真顔
仕事復帰はまだする気が更々ありません




ダンナのおばあちゃん、ウチの病院退院してから





わずか2週間で逆戻りチーン





朝9時から、子供3人とお義母さんを乗せて




おばあちゃんのいる施設へ。









「ばぁちゃんまだでつか?」










久しぶりに会えたひぃばぁちゃん照れ





「歳の差89歳でつ」




入院手続きやらなんやらをしてたのが4/1





そして今日……







意識レベル3桁



主治医から呼び出されてお義母さんと病院へ。




入院した部屋からステーション近くに移動してる。






嫌な予感しかしない滝汗




モニター、酸素、点滴、輸液ポンプ。





昨日はしてなかったものばかり。





詳しくは検査待ちだけど、





心不全の憎悪からの脳梗塞かと。





意識レベル3桁は、かなり大声で呼びかけて





揺さぶって、つねって




顔しかめるおーっ!(JCS-Ⅲ-100)




今はそれくらい。




脳外の先生がおこして、診察。




昨日まで受け答えもハッキリしてたのに





「歳は?」→「45〜」
「(お義母さんを指して)この人は誰?」→「兄妹〜」





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





心不全で認知症の花が開花したかな……あせる








いかんいかん、気分転換にちょっと面白画像貼っとくわ滝汗




ばぁちゃん、刺激を与えないとすぐ寝ちゃう……




元通りは……厳しいかな……ショボーン





明日は朝から、てちこさんの大学病院。



3つの診療科受診。



終わったら、またばぁちゃんのところに行こう。



てちこさんと娘子①②連れて。




本当に新学期早々バタバタです……チーン