オートリゾート八雲キャンプ2日目♡噴火湾パノラマパーク♡ | 子供服大好き!プチプラコーディネート♪

子供服大好き!プチプラコーディネート♪

主に娘や息子の子供服のコーディネート、購入したもの、お出掛け情報、グルメ、時々子育てのこと等、気ままに綴っていけたらと思います♪

こんにちはー♡

今日は、オートリゾート八雲のコテージでキャンプした時の、続きを書きますウインク






2日目の朝は、昨夜のパーティーの残り物やホットサンドを食べてのーんびりして、11時にチェックアウト!!!


コテージだとテントの片付けとかが無いからホントぎりぎりまでのんびり出来ますねーニヤリ

また来年、テントで泊まるのには寒い時期にはコテージに泊まりたいなー♡





チェックアウトしてから、隣接してる噴火湾パノラマパークへ!!!
室内公園のパノラマ館もありますが、この日は天気も良くて気温も高めだったので、外のまきばの冒険広場の方で遊びましたウシシ

今年の秋は本当に暖かくて、外遊びが長く楽しめてよかったです!!!



冒険広場には、色んな遊具があるから、小さい子から大きい子まで楽しめちゃいます♡
なんなら大人も楽しいよ(笑)



ビビりだったチビオも、ほとんどの遊具で遊べるように成長してました♡




気づけば姉や兄が一緒についててくれるので助かりますキラキラ




広くて本当に楽しそう!!!



中3、中1の兄達もエンジョイしまくってましたーゲラゲラ
このぐるぐる回るタイヤのシーソーみたいな遊具、結構迫力あって面白いんだよねー♡



フワフワエッグも兄達エンジョイ(笑)
めちゃ高くジャンプしてました(笑)



娘もまねっこーチュー



チビオはジャンプより、滑り台のようにひたすら滑り落ちてました笑い泣き
勢い余って地面まで転がり落ちたり(笑)
でも何度もやってましたー(笑)




こんな遊具にもチビオ初挑戦!!
結構カーブのところは揺られてヒヤヒヤしたんだけど、この時も兄がついていってフォローしてくれてましたウインク
しっかりつかまっててよー!と声がけしつつフォロー体勢の次男♪


チビオも次男がいざというときには1番助けてくれるのをわかってるので、すごく信頼しているのがわかりますウインク


次男、チビオだけじゃなく、トンボにも好かれてます(笑)


中学生男子って難しい年頃ってイメージかもだけど、我が家はあまりそんな感じはないです!!

もちろん大人になる過程なので、意見がぶつかるときもあるし、もう大きいので自分の責任で、じゃあ思った通りにしてみなさい、と敢えて経験させてみることもあるし。


なあなあな友達親子でもなく、子供はもう自分で考えて行動出来るのにあれこれ過保護にしたり、逆に命令ばかりする支配的な関係でもなく。
年齢と個々の成熟度に適した親子のベストなバランスを出来るだけ心がけてますウインク


多少の失敗はくよくよせず笑い飛ばし、反省が必要な失敗にはこれからどうしたらいいかを考えてみるよう伝えたり、必要な時は話を聞き、助言したりフォローする。

そして自分の失敗も子供にオープンにしてます!!!
包み隠さず、親のプライドなんか捨てて(笑)

ありのままの姿を見せて、修正が必要な時は落ち込む事や何かのせいにする事にとどまらず、今後どうしたらいいかを前向きに考えて取り組んでいく姿を見せていく。

失敗しても解決していけるし大丈夫なんだ、と思ってほしいなと。
失敗を、苦い経験や自信をなくしたり挫折に繋げてしまうのではなく、これから良くなるために1度立ち止まって振り返り見直すための良い経験をした、さて次は同じ結果にならないためにどうする?と思えるように。
自分がそういう姿を見せることで導けたらいいなぁと思っていますあしあと


………なんか脱線しましたが(笑)


そんなわけで、私がオープンだからか子供たちもオープンだし、風通しがいい関係だなと思ってます音符



少し前から、子育てコーチングを自宅でしているので、そういう内容もblogに書こうかなーなんて思ったりもするけど、もし書くときがあれば別blogにすると思います(笑)




さて、話を戻して(笑)ウインク


公園で遊んだあとは、隣接してるアイス屋さんへ♡
元山牧場直営の、「ELFIN」というお店です!!!
レストランのハーベスター八雲に入る手前にあります♡



お友達から、おいしいよー♡と聞いてた、チーズクリームソフトにしてみましたおねがい
濃厚でおいしかったーーー♡♡♡



ジェラートもあります♡長男と娘はダブルのジェラートにしてました!!!




2日間よく遊び、よく食べて、夕方に家に着いて洗濯などして、バタンキュー、と思いきや………………




ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ↓↓


晩ごはんは自宅前でBBQーーーー(笑)!!!!

アイスクリームを食べたときに、おいしそうな野菜も一袋80円とか100円で売ってまして♡

甘長唐辛子も買ったので、炭焼きにして食べたいよねー、となり、BBQが急遽決定したという(笑)



まーまーまーまー、本当にうちの家族は体力あるし元気ですわ(笑)
家にあった野菜や、練り物やお肉など、おいしく頂きました(笑)!!!





最後にこの日のコーデ♡
赤×白ボーダーと、デニムでリンクしてました!!!
チビオは上下petit main、娘はTシャツはどこのだったかな……←
デニムは去年のGLOBAL WORKのです(笑)!!



リンクコーデだと、更に可愛い♡



ちなみに前日も、イエローチェック×ダメージデニムでリンクしてました!!
娘はBREEZEのシャツワンピ&GLOBAL WORKのダメージデニム。
チビオはお友達のお下がりのシャツに、GLOBAL WORKのダメージデニムでした!
2人とも、シャツの中にはオソロのUNIQLOのスヌーピーTシャツを着てましたー♡


長くなりましたが、今年最後のキャンプレポでしたチュー


来年も春になったらキャンプに行く気満々なので、楽しみです♡♡♡




ではでは、この辺で!

バイナリーーーちゅー