2歳のバースデーパーティー♡アレルギー対応ケーキに感動!!! | 子供服大好き!プチプラコーディネート♪

子供服大好き!プチプラコーディネート♪

主に娘や息子の子供服のコーディネート、購入したもの、お出掛け情報、グルメ、時々子育てのこと等、気ままに綴っていけたらと思います♪

昨日は家でチビオのバースデーパーティーをしましたバースデーケーキまじかるクラウン


お寿司は魚べいのお持ち帰りに♡


おかずやデザートは、シンプルだけどぜーんぶチビオの大好きなもので食べられるもの♡


チビオ、たくさん食べてくれましたラブお腹がはち切れそうな位♡


そして、今回初めてアレルギー対応のケーキをシャトレーゼさんで予約しました乙女のトキメキ
イチゴは別添えで6個ついてきます♡


こちらがケーキ本体誕生日ケーキ
サイズは15センチです照れ価格は2800円♡
良心的な価格です!!!
クリームは豆乳クリーム、スポンジは小麦不使用で米粉などで作られています♡


そしてチョコプレートももちろんアレルギー対応のプレートですウインク
転写シートがついていて、黄色の面を下にして、チョコの上に乗せて好きな文字をボールペンで書くとチョコに転写されますキラキラ


仕上がりはこんな感じに!!!
転写した文字もとってもきれいに写っていい感じですルンルン
付属のろうそくもアレルギーテストされたものだそうですキラキラ
あ、イチゴは別にプラスで買っていた分ものせましたハート
DAISOで買っていたバースデーフラッグの飾りもつけましたまじかるクラウン



チビオ、初めてのバースデーケーキにワクワクドキドキルンルン



みんなでハッピーバースデーソングを歌って、ろうそくをフーッてしてお願い


初めての一口をぱくりキラキラキラキラキラキラ


「おいちい」って言って、もう一口食べました笑い泣きキラキラ


チビオはもともと、アレルギーの出る食べ物がなんとなく勘でわかるのか、乳製品の入ってるアイスクリームやケーキなどにはまったく近づきませんでした。

アイスでもかき氷系の物は見ただけですごく食べたがるし、ゼリーも大好きなので甘いものが苦手なわけでもなく。
でも不思議な位ケーキとかには今まで触りもしませんでした。
果物も大好きなのに、ケーキに乗ってる果物は食べたがりません。不思議ですよね。

だから今回このケーキを頼んだけど、見た目で食べないかもしれないなって思っていたんです。
だけど
「これは食べられるケーキだよ」って伝えたら、真剣な顔をして
「いーい?いーい?」って何度も食べても大丈夫か私に確認して、食べましたキラキラキラキラキラキラ



一口食べて「おいちい」ってチビオが言った時、嬉しくて泣けましたぐすん

そして、シャトレーゼさんがこのアレルギー対応ケーキを作ってくださってること、本当にありがたすぎるって思いましたキラキラ


特別な日にケーキをみんなで食べる事が子供にとってどれだけ嬉しいことかって思うと、アレルギーの子やその家族の願いを叶えてくれるなんて、本当に感謝してもしつくせない位の感謝な事だなって……!!



そんなチビオを見て、娘もみんなも大喜びお願いキラキラ


みんなで同じものを食べられるってなんて幸せなことなんだろう!!!
シャトレーゼさん、こんなに素晴らしい商品を開発して販売してくださって本当にありがとうございます!!!!!!
家族でとっても幸せな時間を過ごせましたキラキラ



味はクリームはとっても美味しくて普通のケーキとそんなに変わらない印象でした。
スポンジは米粉の風味がしますが、もちもち感とかは全然なくて、普通にケーキでしたラブラブ



切り口汚くてスミマセン滝汗
中はクリームとイチゴジャムが挟まっています♡

チビオはやはり食べなれないからか、二口で食べるのをやめました。
でも充分です!!!
だってみんなでケーキを食べられたんだもんキラキラキラキラキラキラ






そして、お楽しみのプレゼントタイム♡
実家の母から送られてきたお祝いと、義実家から頂いたお祝いで、ボーネルンドで購入させてもらいました!!
私たちからのプレゼントが悩みすぎて当日に間に合わなくて本当にごめんね笑い泣き




プレゼントはこちらーーー♡♡♡
赤ちゃん人形のステラちゃんラブ
えっ!男の子なのに??と思われるかもしれませんが笑

実はこのお人形、チビオがボーネルンドへ行くと離したがらないくらい大好きなんですウインク

実際にも赤ちゃん大好きなチビオなので、男の子でもそんなに好きなら買ってあげたいなって思いまして照れ
車のおもちゃがあっても、ステラちゃんの方に行くくらい好きなんですーウシシ

もう、包みを開けた瞬間大喜びでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
やっぱりステラちゃんにしてよかったー♡♡♡



哺乳瓶やスタイなどのセットも一緒に購入しました♡


ずーっとだっこしてました!!!


ミルクをあげたり、おむつを換えたり、寝かしつけたり笑
夜ねるときももちろん一緒。
ステラちゃんをお腹とんとんして寝かしつけてから、私のとんとんでチビオも寝ましたラブ
哺乳瓶の吸い口とおしゃぶりは磁石でステラちゃんのお口にくっつきます♡
ステラちゃん、メ○ちゃん人形みたいな華やかさは全くないけど笑、薄毛で赤ちゃんらしくて素朴なお顔が見れば見るほど可愛いです酔っ払い




あー!!!なんて幸せなパーティーキラキラキラキラキラキラ

家族で楽しく過ごせたのも、本当に周りの助けあってこそです♡

本当にありがとうございました!!!





次からはまた通常(物欲←)記事に戻りますルンルン


読んでくださった皆様、そしていいねやお祝いのコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます乙女のトキメキ
またきちんとお返事させてくださいお願い



皆様も良い日曜日を……ピンクハート
ではではバイナリーーーピンク音符ピンク音符ピンク音符