※追記とお詫びあり※娘とデート♡カフェランチ♪ | 子供服大好き!プチプラコーディネート♪

子供服大好き!プチプラコーディネート♪

主に娘や息子の子供服のコーディネート、購入したもの、お出掛け情報、グルメ、時々子育てのこと等、気ままに綴っていけたらと思います♪

本日2回目の更新ですキラキラ

朝にUNIQLOと西松屋の購入品の記事を書いたので、よかったら読んでいただけると嬉しいですラブラブ


今週水曜日は、娘と二人でデートしてきましたウインク


 

行き先はこちらーーー虹

ドラえもんの映画ピンクハート

娘は今回、6歳目前で映画館デビューしました!!
暗いところや大きい音を怖がったりするので、今までは行きたがらなかったのですが、今年に入って急に、映画館に行ってみたい!!と。


というわけで初めてなので、少し緊張していました滝汗



デビュー記念笑だし、緊張を和らげるために、特別にドラえもんのポップコーンを買いました音符

防寒服を着たドラえもんのポップコーンに娘は大喜びピンクハート
帰ってからも首から下げているくらい気に入ってくれました虹

内容は初めての映画にはよかったかなピンクハート
ちょっとハラハラドキドキするシーンもありましたが、娘はドラえもんのポップコーンを抱き締めて観ていましたウインク

しかし平日の朝イチ、空いてましたー!!
私たちの他には一組の親子のみポーン

ゆーっくりと観やすい席で観れて良かったです





映画館を出て、函館駅前へルンルン

老舗デパートの棒二さん、いよいよこの日曜日で閉館なのですね笑い泣き

とうとう函館のデパートは丸井さんのみになるのかぁ………なんだか寂しいなぁ。


※追記とお詫び※

この度棒二さんが閉館すると聞いて、そのまま何も疑いもせずに記事に書いてしまったのですが、それは誤情報でした。
閉店するのは無印良品さんのみで、無印良品さんは新しく五稜郭電停前に出来る複合商業施設の方へ移店します。
道内最大規模の無印良品になるそうです。

誤った情報を調べもせずに載せてしまい、大変申し訳ありませんでした。

また、親切に教えてくださった方がいて本当に良かったです。
ありがとうございます。
そして本当にすみませんでした。

今後気を付けて書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。









次の目的地は去年オープンした駅ビル、キラリス函館キラキラ

なんと私たちは初めていきましたー笑

4階にキッズプラザという遊べる施設が入っているのですーキラキラ
3階にはプチ科学館みたいな施設も虹

なので娘も私もとーーーってもワクワクして行きましたラブラブ


なのに………………






キッズプラザ、月1の定休日だった…………………真顔







あーーーーーもう、調べていけばよかった!!!!!!
まさか定休日があるなんて、まったく考えてなかったんですよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さぞ娘もガッカリだろうと思いきや

「今日は映画も観れたからまた次来ようピンクハート

と至って前向きポーンハッ

「次のお楽しみができたラブラブ

とまったく残念がってない娘。

うちの娘、もっと小さいときから本当にこんな感じで。

なんというか、無いものよりあるものを見ることが出来るんですよね。

これがなくて残念!!という気持ちより、これがあるから幸せ、という気持ちが強いんです虹

私は皆様ご存じの通り、買い物大好きでとにかく欲しがりなんです笑
なのでこういう事態もがっかりしてしまうし、すごーく損した気分になるんですアセアセ

なのに娘は、いつも感謝なことを見つけて私に教えてくれる。
「今日は映画も見れたし感謝だったねぇ」とにっこにこして言うんですぐすん

私も、嫌なことや悪いことや出来なかったことや手に入らなかったことばかり見るのではなく、嬉しかったことやよかったこと、今日あるものやそんな中でも手に入れられた大切なことを見られるようになりたいなぁ、と娘を見ていて思わされましたキラキラ


そんな娘とデート出来て、私のほうがとても満たされたよ。ありがとう虹







キッズプラザはお休みでもクレープ屋さん以外のお店は開いていましたラブラブ

エスポワールというちょっと有名なパン屋さんでパンを買ってメロンパン




向かいのエゾリスさんというお土産屋さんで、山川牧場のミルクシェイクを買ってラブラブ





近くの椅子でランチしましたー酔っ払いルンルン

娘はピザ、私はマスタードチキンバーガーにしましたキラキラ



山川牧場のミルクシェイク、めっっっちゃ美味しかったデレデレラブラブ
超ミルク!!!!!!こんな美味しいの飲んだことないかもラブってくらいおいしかったーーーキラキラ

パンもとーーーっても美味しくて生地もふわふわで酔っ払い
また買いたいなと思いましたキラキラ



定休日だったクレープ屋さん、月の雨もすごーく気になっていたので、次はここへも行かなくてはねぶちゅーむらさき音符

函館のブロガーさん、クレープのおすすめの味があったら是非教えてくださーーーいキラキラ
餡とホイップのが気になってますデレデレ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さてさて、今週は送別会やママ会があり、昨日今日と栄養バランスのいいランチをカフェで食べて、やはり体も心も満たされるなと実感キラキラ


これが昨日の民家カフェのランチルンルン



これが今日の息子の通ってるスクールのカフェのランチむらさき音符


なかなか品数を増やすのも大変だし、でもバランスいい食事がいいし………



そう思ってたら、これを発見ーウシシむらさき音符

雑穀ーーー酔っ払いラブラブ

今日の23時59分まで特別価格の555円だそうでルンルン

雑穀ってビタミンやミネラルが豊富ですごく体にいいらしいじゃないですかー。
しかも30穀米ってすごくないですか!?

話題のもち麦も配合されてるそうですラブラブ
よく噛むしダイエットにもいいかもウインク


送料も無料なので、今のうちに頼んでみようと思いますルンルン










あと今日やっと、先月初めに頼んだデコミカンが届きましたーラブラブラブ
今夜のデザートにしたいと思いますウインク
美味しいとのことだから楽しみだなー虹




また食べたらレポしたいと思いまーす!!


チビオも寝たのでゆっくりしますウインク