最大で10日間の大型連休。

葉桜の季節を通り越して
いきなり夏になるのかな?

毎日、あっという間に過ぎていく中で

仕事が一段落しての休日。


1人の職種として、自分の仕事の代わりが

ないのはやりがいでもあり、生きがいでもある。


後任を育てたい。

その想いはあるが、今は自分にできることを

一所懸命にと思う。


春馬くんが不在になってから4年。


華があるが、派手ではなくて。

稀有な人。


そんな人には巡り会えない。


主役を張っていた人が

脇役にまわり


新たなスターを盛り立てていく。


太く短くの人もいれば

細く長くの人もいる。


松田聖子さんが

中央大学法学部の通信課程を卒業された

と聞いた。


どんな逆境もバネにして

乗り越えて来た印象。


一粒種の沙也加ちゃんを亡くして

どんなに辛かっただろうか。


どんな人生にも不可能はない

それがどんなに大変か。


人は発言ではなく

態度や行動を見るから。


私が担当する方々も

紆余曲折

波瀾万丈

そんな人生を背負うけれど


主役から脇役になるまで

時には休みながら

時には立ち止まりながら


バトンを渡す日まで

歩き続けたいと願う。


🌸から

葉桜

新緑の季節は

心が洗われる


車をとばして

木々の声を聞きに行こうか。


いつも春馬くんとともに🌸