こんにちは!

お久しぶりですおねがい

あっという間に右足外反母趾手術から1年1ヶ月経ってしまいましたニコニコ


R3年8月5日に『足のクリニック』の桑原先生

執刀のもと、南町田病院で手術したんですが、

結果から申し上げるとすこぶる順調です音譜


痛みも何もなく、もう手術した事すら忘れてる状態ですが、

足を見るたび

『あー手術して良かったー』

と思います。


ただ一つ後悔してる事は

手術前、桑原先生が


『内反小趾も一緒にする?』


と尋ねて下さったにも関わらず、怖がりの私は


『いえ、結構です!痛くないので。』

と断った事。


親指が真っ直ぐになると小指が気になりだしましたあせる

しかもほんのり痛い気も、、。


あー同時にやっとくんだったショボーン

また内反小趾そのうちするかもですうーん



ビフォーの足




今日の足

お見苦しい足 ネイル伸びすぎで申し訳ありませんあせるあせる

でも真っ直ぐな親指キープしてます



 


今日の傷あと

私は本当に肌が弱い上にケロイド体質なんですが

とっても綺麗な仕上がりになってます飛び出すハート





忘備録のつもりがなんと8ヶ月も間が空いてしまいましたが

同じく桑原先生の手術を受けた方々のブログは楽しみに読んでいてそこで


先日の『徹子の部屋』で奈美悦子さんが

ご自身の外反母趾手術のことを話されていて

(奈美さんも桑原先生の手術を受けられた)

放送の後ブログのアクセス数が上がってると複数の方が書いてらっしゃったので

今までアクセス数とか見たこと無かったのですが、私も見てみると本当にアクセス数が上がっていてビックリびっくりびっくり


多くの方が外反母趾に悩んでらっしゃるんだなと改めて知りました。生死に関わる病気ではないかもしれないけど痛みって心まで病みますから

痛みはない方が良いですよねラブラブ


私もこのアメブロで桑原先生にたどり着き本当に感謝していますから。

何人かの方に直接コメントで質問したりもしました。皆さんとっても親切に対応して下さいました。

ありがとうございますラブ

私のブログも少しでも誰かのお役に立てば嬉しいです😊