こんにちは、マミです。



イベントバナー

お買い物マラソン、楽しんでますか!?

本日は、0のつく日、エントリーも忘れずにしてからお買い物楽しんでくださいね〜!!



まだ暑いですが…泣き笑い

冬に向けてホカロン靴下は、いかがでしょうか!?

マミは、ホカロン靴下は今年初挑戦!長い方のふくらはぎまであるタイプを買いましたニコニコ


↓本日、10時から〜!

 2足1750円→1488円です!


2000円以上購入で10%オフクーポン

3000円以上で15%オフクーポンありますよ〜!

 


皆さんは、マイナンバーカード、作りましたか??


マミはポイントたくさん頂けるときに作りましたひらめき


先日、こんな通知書が…



マイナンバーがあることで住民票等、コンビニで手軽に取れるわけですが〜

有効期限が5年だそうです。


家族で、一番遅めの誕生日に関わらず、マミが初めに更新時期が来たようです真顔


更新しないとどうなるか〜〜

e-Tax等の電子申請やコンビニ交付、健康保険証


こちらが使えなくなる内容のようです。


健康保険証、マイナンバーに統一する動きがあるので、更新しておかないわけにはいきませんね!!


↓入っていた持ち物案内!




どうして大切な部分が、少し小さめの文字なのか!????

点線で囲んだから大丈夫!?


持ち物の絵の所にも、以前指定した暗証番号をお持ちくださいとか何か記載してほしいなぁと思いました。


マミはちゃんと持っていきましたよニコニコ

忘れていませんが、通知書を見て思うのです。

きっと忘れる人いるなぁ〜って知らんぷり


市役所に行って、順番待ちをして10分後ぐらいには呼ばれました。


スムーズに手続き出来ましたが、次は5年後にカード自体の更新がきそうです…


マイナンバーがなければ市役所に出向かなくてもいいと考えると〜〜マイナンバーちょっと面倒くさいですね真顔真顔真顔真顔真顔


更新手続きは委任も、出来るようです。

(きっと子供の更新きたら、私が代理人でまた市役所に行くことになるんだろうなぁ…真顔