Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

こんにちは、マミです。


旦那さんのお給料が入ったので、生活費をおろしてきましたニコニコ


そして、子どもたちにもお小遣い渡しました〜


我が家のお小遣いは旦那さんが決めています。


大学生1年生の息子は、12000円


高校2年生の娘は7000円です。


学年が変わる時に少しずつUPしています。

お友達と、お出かけした時に使っています。





この前、お買い物に行った時に、韓国商品が並ぶお店をブラブラしていました。


そこにお父さんと娘さん(中学生かな〜高校生かな〜)がいました。

女の子は、何かお菓子を手に取り欲しいと言っていました。

そして、お友達にあげるんだと伝えた瞬間。


お父さんが大きい声で、

プレゼントは、自分で買わなくちゃ意味がないの!!わかった!?

女の子は、自分のお財布を出して、お菓子を買っていました。


私はちゃんと教えてあげれてないなぁ〜〜

旅行に行っても友達へのお土産、出してあげてしまいます……


私も、どこかのお父さんに学ばせて貰いました。




スシロー、キャンペーンが始まりました!
くら寿司は、21日から!


娘は欲しがるだろうか〜