こんにちは、マミです。


今年からは、息子が大学生。お弁当をお願いされたら続けるつもりでいましたが、毎日、学校の学食を食べるつもりのようです。


はじめは、今日は何にしたの?って聞いていました知らんぷり


娘には

大あくびもう大学生だよ〜そんなに気になる??


と呆れられています。


栄養とれてるか心配ですよね〜〜〜知らんぷり


なのに息子が、食べているものは


にやりうどん、ラーメン、カレー


の日が多く、たまにご飯とカツという時があります。


本当は小鉢とか野菜も食べてほしいなぁと思うことはありますが、ここはグッと我慢していますちょっと不満





昨年まで4年間、お弁当を朝から3つ作っていたマミ。


全て朝から作るのは難しく、そして全て冷凍食品に頼るのも気が引けるのと金額も気になり泣き笑い


こんな感じで、朝つめるだけでいい副菜を作って冷凍してました↓



昨日の夜ご飯の残りの、人参シリシリと今晩のおかずになる小松菜の胡麻和え。


こんなふうに多めに作り、100均のケースに入れて冷凍しておきます。


ハンバーグなんかも夜ご飯を作る時に小さめを作って一緒に焼いてしまって、冷凍しておくと朝からは、チン飛び出すハートするだけで良いんです指差し


新学期始まってお弁当作りスタートした方の参考になれば嬉しいですニコニコ