新年です門松キラキラ

おめでとうございます!


でも昨日は 我々のところも 揺れました。

ギシギシ音が鳴って 扉が勝手に閉まったり

 カーテンもぐぅらんぐぅらん

外の電柱も ゆっくり 揺られてました。


怖かった。


震源地近くに里帰り中な仲間たち  に

 連絡取ってみたり ニュースで確認したり

  と


新年を明るく迎えて 

 お祝いしなければの気持ち に

恐怖や痛み いろんな感情で

 いっぱいに なりました。


それでも

私が居る場所では 出来ることを 

 家族や友人のために

  精一杯 尽くさねば なりません。


支え合って生きていること を

 大きく 実感します。




2号も、初めてのひとり旅 から

 無事 笑顔で帰ってきました(о´∀`о)


2号が居ないあいだ、1号も

 あれやこれや いつも以上に頑張りました!


お勉強 だけではなくって

お手伝い だって 楽しみ だって

 ちゃあんと 頑張っておりましたのデス☆


その まずひとつ は 下矢印下矢印下矢印




お雑煮じゃないですよニコニコ

 鰤(刺身用)と根菜の お味噌汁 ですピンク音符



家庭科で習ったこと を 

 お家で やってみたいのだと。




煮干しがなかったので 鰹節で出汁とって

 ヒヤヒヤしながら見守るオッカアを尻目に

美味しい美味しい贅沢なお味噌汁

 仕上げてくれました(о´∀`о)



たまにはこんな時間 も 必要ですハート


当たり前の日常は いつか それは

 必ず 誰しもが 

  当たり前ではなくなるわけで

だから

本気で 大事にしなきゃ って

 思います。


大きな声で

 おいしぃぃぃ〜(*≧∀≦*)

   って 伝えなきゃな って

     思いました。