気づけば 幼稚園お弁当 残り1回です驚きあせる


だのにだのに それだのに

前回は

特に何を気にとめるでもなく

 えっらい地味ぃぃぃなお弁当

  こさえてしまいました無気力




や、まぁ 外側は全て

 ドラゴde派手 ですけれども乙女のトキメキ



さてさて


そんなわけで 2号は小学生になるわけで

1号は 4年生になるわけで


1号、本人の希望により

超進学塾に 通うことに なりました滝汗滝汗滝汗



いやこれがですね

急に言い出して 急に予約して

   予約? そぅ

塾に入るための試験 が まず

 あるらしぃんですよおいでおいでおいであせる


あまりに何も知らないまんま

 希望にノリを重ねて

  陽気すぎるのもアレなんで

事前に 塾側に 問うてみました。 ら ば!


そりゃあもう超進学塾だので

 "学校のお勉強しかやってきてない子には

  かなり厳しい"       とのこと でして


学校で成績上位の子でも

 その試験受けたら 半分も点数とれずに

  ずぅぅぅーーーんガーンネガティブガーン なって

   帰るらしぃ と。


なな なんすかそれーーー

 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


お勉強楽しくってもっとやってみたいから

 塾に入って頑張ってみたいのに

  入れてさえもらえないなんて…不安不安不安


知らない世界すぎて ひくちょっと不満


300点満点中、130〜140点 が

 ふるいにかけられるギリギリライン

  なんだとか。



そんな


学校で受けるテストなら

 悪くても8割は 取ってきてますしね指差し

だもんで

 なんだか 話が よぅ理解出来ないよ と。


なんすか?

学校で学んでない内容が 出題されるんすか?

     とかなんとか

あれこれ考えてみたけど

対策取るにはもぅ遅い し


まぁ

じゃあ

いったん考え変えて


今回は 探りだと思って受けてみよぅやOK

      と( ^∀^)

どんな問題たちが出るのかわかれば

 次のチャンスに向けて対策取れるじゃない☆

       と( ^∀^)


そんなふぅに

でも一応 やるだけやってみピンク音符 って

 持てるだけの緊張感持って

  挑みましたw


試験受ける部屋に向かう1号の背中が

 いつのまにこんな たくましくなったのか

    って

オッカアは 泣きそぅになりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




何故だか奇跡的に

 合格してしまったわけです

  (΄◉◞౪◟◉`)!!!


結果を聞いて 笑ったし驚きましたよ!


国語は

漢字関係がとにかくバッチリOK

 文章問題は 

  出逢ったことない文字数・難しさ にて

わけわからんよ魂が抜ける と。


算数は

計算のスピードが遅すぎて

 半分も解けてない のに、

図形やら文章問題の応用?進化系? が

 けっこう解けちゃったのですよw


結果、

トータル半分以上は取って

 塾に通う資格 が 貰えたわけなんです。


計算問題半分も間に合わない に 笑い、

応用や進化系が解けたなんて に 驚き、

 なんだか とにかく おめでとう爆笑あせる



と、ゆーことなんで

いよいよ リアルに始まっちゃうデス汗


中学受験したい子 の 母親daysがゲローゲローゲロー


中学受験させたい母親 じゃ

 ないんですよw

母親 フォロワー ですニヤニヤあせる


絶対的に 苦手なはず 私不安不安不安

まわりに助け求めながら

 頑張ってゆかねば です!