市立図書館 初体験 しました٩( ᐛ )وキラキラ


学校内にある図書館以外
 利用したこと 足を運んだこと も
  ありませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )汗

読書は大好きで 図書委員長だったり とか
 したのですけれどもね
私は ひとりっきりの空間で
 読み耽りたいタイプ でしたのでね

  (ちなみにそんな私、お仕事で
    "台本" とゆーものに出会ってから
   一切読書しない人間に なりましたw汗)

オットウも お勉強本 を
 驚くほどたくさん読みますもんで
  しょっちゅう自宅に本が届きます📚


だもんで 1号、必然的に
 読書に血が騒ぐ人間に🩸ニヤニヤニヤニヤニヤニヤDASH!


小学生になって 学校内の図書館を知ったら
 そりゃあもう読みに読みまくって
冊数、学年トップたたきだして
 二年生 なりました。

んが
コロナさん騒ぎにより
まず 登校が出来ない日々が続き、
 抜け出してはみたものの
  感染予防対策として
   自由に借りることが まだ
できませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

大阪府から
 図書カード2000yenぶん を
  いただけました。ありがたいです。
即、ネットで購入しました。

2冊 なんて
 あっハッ ちゅーま でしたもやもやあせる


その後 あらゆる読み物を
 ごまかしごまかし与えてきました が
いよいよ もぅ限界じゃぼけーぼけーぼけー
 私のお財布から
  買い与えにゃならんのじゃろうか…(イヤ)

    と 思っていたところ、

学校を通じて
市立図書館がインターネットで楽しめる!
 って情報が 飛び込んでまいりましたっっっ
    (((o(*゚▽゚*)o)))音符

よし筋肉キラキラ
 って
1号のタブレット で
 させてみよう!    と

あぁぁぁ…(ㆀ˘・з・˘)
 図書館カードがないとダメ???
  え?(゚∀゚)郵送可能?
いやいやいや 時間かかる もたない。
なになに?
 お友達はみんな図書館カード持ってる
  だって!?
えぇぇぇー そぅなのー?
 普通みんな持ってんのーーー?


    ってことで。。。

みんながどうであれ私は私だし
 的な性格 を
1号におしつけるわけにもいかないしwww

いちばん近い市立図書館の場所を
 オットウに説明してもらって
  (どえらい方向音痴&地図読めない私のための)
行ってみたのでごわす自転車DASH!DASH!DASH!


 大・興・奮💞   でしたw
   が
とりあえず 
 "あとは全部タブレットでやれっから!"
       と  ジュースで釣ってニヒヒニヒヒニヒヒ
無事、図書館カード作って
 帰宅いたしました☆
    だってそろそろ雨降りそうだったから…w



  さ 思う存分読書して
   賢い娘におなりなさいな( ´ ▽ ` )

すでにずいぶんとマセた娘ぉですが
私の娘ぉです。止められませんデレデレ汗

どうか
オットウに似て
 賢くなっておくれw