時々、いちばん早く起きて
 朝の食卓を準備するオッカアに
  置き手紙 してあることが ありまス。


だいじにね

1号からでスメールピンク音符


しばらく 鈍ぅい頭痛が 続いておりましタ。
もともと 頭痛持ち では なかったので
 風邪かな?副鼻腔炎かな?気圧かな?… と
  特に重要視するでもなく
風邪薬やら鎮痛剤やら飲んで
 誤魔化しておりましタ。

気づけば
 誤魔化しきれなくなっておりましタガーンチーンガーン

ある夜、もぅ どうしたってしんどくて
 鎮痛剤も効かないし
横になってもカラダ起こしても
 どんなしても しんどくって
いよいよ
無眠。 痛みにより、無眠 なりましタ。

目ぇ開けてるのがキツくって
 TVやアイポンスマホからも 遠ざかりましタ。

朝ごはんの準備が出来なくって
 冷蔵庫にあったバナナ🍌食べさせて 
   みんなを送り出しましタ。

その足で そのまま フラフラふぅふぅDASH!
 近所の内科へ たどり着きましタ。

いろいろ詳しく診てくれましたが
 "ここでは原因がはっきりとはわからない"
     とのことで
今から大きい病院に移動して
 最悪の場合を考えて 脳神経外科で
  CTとってもらうよぅに   言われましタ。

いやしかし 
 昼過ぎから娘の眼科行かねばならんのです
    と。
なかなか予約の取れない専門眼科にて
 逃すわけにはいかんのです   と。

そぅか。
まぁ お子さんのことも大事やしね、
 じゃあ明日にしますか?
朝のうち行けば その日のうちに帰れるよ


いやぁ…
 明日は 娘2人を耳鼻科へ…


あららら  じゃあどうしよか
とにかく 近いうちに1度行ってみて
 早期発見なり安心するなり
  なにかしらわかったほうがいいよ。
脳神経外科の先生に電話入れてあげるから
 時間がとれたら また来てくれたらいいよ。


はいぃぃぃ… _:(´ཀ`」 ∠):



とりあえず 頭痛をなんとか
 おさえてもらえるよぅに
副鼻腔炎(自覚症状ナシ汗) と 緊張性頭痛 との
 ダブルパンチグーハッ  
       ってゆー診断をしていただいて
お薬、いただいて去ったわけでス。


少しずつ お薬効いてきて
 生活に支障が出るほどでは なくなってまス。

まぁ

めまいや吐き気があるわけではないし
 お薬が効いているので
脳に異常はナイのだと思いますけんど、
原因は はっきりしたほうが
 今後 が 楽。


幼稚園と小学校 と
 どちらかがなにかしら いろいろと
  盛りだくさん な 中 ですが

どうにかどこかで時間作って
 なんとかしたいな と 思っとりマス。